サプリ

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

1万マイルに足りないマイレージを今一番有効に使う ANAマイレージクラブ義援金

ANAマイレージクラブでマイルをためている方はたくさんいらっしゃると思います

期限がきれそうな1万マイル以下のマイル問題ってわりとありますが

今回私ももったいないなーとと思いながらも使い道もないままあきらめることに
なりそうだったマイルがあったんですが
1000マイル単位で義捐金としてお送りすることができるとのことだったので
さっそく利用しました

1000マイル単位でないといけないというのは残念ですが消滅するはずだったマイルを
使用できてよかったよかった
記事編集

あやしい怪しくないあやしくない募金をみわけるには

募金活動をしている本人がまったく自覚しないままその用途が不明瞭に
なるケースも少なくないと思う
若いひとはその独善的ともいえる正義感を振り回す
それは若さの特権だからだろうけど
募金を呼びかけるときにひとの良心や善意を人質にとるような言動は即刻やめていただきたい
そういうやり方は卑怯きわまりない。
先日は、なんのために募金活動をしてるのか?
自分が輝くためにしてるのか、といいたくなるような女子さん見かけました。
おそらく心やさしくてすぐ感動しちゃうようなとってもカワイイ娘なんだろうけどね
ほんとうに吐き気した。

それよりも自分たちの団体がどういったものかなど
出自を明らかにする、情報開示をする
(収支報告などがどこでみられるのか、問い合わせ先はどこなのか)
じぶんたちがなにものかを名乗る
それができていれば、叫ばずとも募金はどんどん集まるでしょう
それだけの事態がいま起こっている

さいきんのタイガーマスク騒動に思うのは
結局そういった団体に募金することがどこまでその相手に伝わったのかわからない
それなら直接届けたほうがいいのでは?
と考える人が多くなってきたのもあるのではないか

震災の募金活動に参加する予定のかたは
まず自分の所属している団体や寄付のゆくえやどのように情報開示をするのか?
それをきっちり明示すること
その最低限のことをやっていれば
のどがかれるほど叫ばなくてもみんな立ち止まると思います

やらない善よりやる偽善
たしかにそれはそうだと思う
ただその所属団体があなたの気持ちを踏みにじるようなことはないのか?
きっちり把握して、活動してほしい。

いま、なにかしなくては!!と気持ちが焦って前のめりになる
若いまっすぐな気持ち
とても美しいこと。
だけどそれを利用する人はたくさんいる
そういう人たちはざんねんながらたくさんいる。
そういうふうに自分たちが見られることを自覚してほしい。

でも結局さ

そんな風に見る人は見る人だ!
私たちをわかってくれる人がたくさんいるからいいんだ!
(募金もあつまったし!)
って活動してるんかな。

3月12日の梅田ヨドバシカメラ前の募金活動をみて。
記事編集

JOYSOUNDのパラパラの3DはDanceEvolution

カラオケの曲いれる間に流れているCMで気になった
パラパラ(ダンス)の3Dキャラのビデオだけど
やっぱりXbox360で当たってたw

4Gamer.net ― 「DanceEvolution」の“振り付け”映像配信。
JOYSOUNDでダンスを極めよう(DanceEvolution)
http://www.4gamer.net/games/119/G011989/20101125030/

DanceEvolution 【公式サイト】
http://www.konami.jp/gs/game/danceevolution/

おそらくエルモのゲーセンの試遊台があるやつだとおもうよ
Bust A MoveBust A Move
(1998/01/29)
PlayStation

商品詳細を見る

バストアムーブなんでこんなに高いんw
記事編集

パープル・シャドウズ小さなスナックのストーリー

今日ひさしぶりにカラオケにいってパープルシャドウズの小さなスナックを歌ってきました。


しろくろだ・・・

この曲のストーリーって
スナックで3回見かけた女の子に声かけて(むりやり)お茶したら
気味悪がられてどっかいっちゃったという話?
と思ってしまった

こんな名曲なのにそんな風に考えてしまったのがちょっと悲しかったよ
小さなスナック [DVD]小さなスナック [DVD]
(2006/01/28)
尾崎奈々、藤岡弘 他

商品詳細を見る

記事編集

神戸ハーバーランドがこの先生き残るには

あいかわらず廃墟化がすすんでいるようなハーバーランド。
万葉の湯はテーマソングのCDを無料で配るくらいなら割引券配ったほうがいいのでは
と思ってしまう今日この頃。
シャッター商店街状態のファミリオ、プロメナ…
どうにもならないものかねー

スペースシアターのモニター

コムサストアの前のところになんだかちっちゃい電光広告板?のようなものが設置されてたけど
あんなん設置するくらいだったら観覧車の電飾直すの補助してやれよなー
ギラギラパチンコみたいなイルミネーションを観光資源にしてるんだろ


まー不満はつきないですが、ハーバーランドになにがあれば盛り上がる(便利)かな、
ということをよく話してるので書いてみる。

・回転すし
なぜか神戸駅周辺には回転寿司がない。過去にあった記憶もない。
海外からの観光客も多いんだからあったらいいのに!

・ファストファッションのチェーン店(H&MとかFOREVER21)
でかいユニクロがすでにあるんだから親和性は高いと思う。
FOREVER21ができたらすっごい人がくるだろうなー
若い女の子がくるから街が活気付く(笑)

・ピタゴラ装置のでかいのを設置
キャナルガーデンのへんな風水いいかげんにやめたら?
ぜんぜん効果でてないどこの風水師にプロデュースさせてるんかしらんが
まったく効果でてない。
あのからくり装置はずっと人気があるからいいところをのばすという意味でも

いかがなもんでしょw
 まさにシャッターアイランドw
 コンパネで仕切られているあの空間まじで寂しすぎる
 遊びに行ってもなんかほんとテンション下がる
 どうにかしてテナント入れて欲しい
 あとずっとがんばってるお店をもっと優遇するべきだよー
記事編集

私の流星群

きょうは川のほとりで線香花火をしました

花火をするときはバケツを準備してごみは持ち帰りましょう^^
記事編集

IKEAポートアイランド→IKEA神戸 でっていう

つい先日新しいIKEAカタログが届き
もっぱら冷たい飲み物のコースターがわりになっていますが

そういえばちょっと前の新聞にイケアポートアイランド店からイケア神戸店に
名称変更するとなかんとかいう広告が載ってたナーと思い公式にアクセスしてみると

IKEAポートアイランドから
IKEA神戸へ
このたび、2010年8月1日をもちまして、
店舗名を「IKEA神戸」と改称いたします。
兵庫県外のエリアよりお客さまが
来られていることを鑑み名称を改める事としました。


とのことで、へーなんでいまさらというかんじもしますが
今年の3月末で三宮からのシャトルバスもなくなってしまったし
より市外県外向きのお店になってしまったんだろうなー
ちょっとしたものを買いになら
正直ポートライナー乗ってまで行こうかという気にもならんし
IKEAさんもそんなちょこちょこ買いの客は用していないんでしょう笑

そういえば廃止つながりでポートアイランドの日本一長い
ムービングウォーク(動く歩道)も今年の5月で廃止になってたな
去年行ったときですでに営業時間がかなり限定されていた

イズミヤさんもなくなっちまったし
やっぱりポートアイランドおよび神戸の活性化にはタチコマ公園をつくるしか!笑

街の活性化とかいうけど
街にいる人に元気がなければ絵に描いたモチだ

神戸市:あなたの企画がテレビで紹介されます!
http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/media/kikaku.html

いまどき若い世代にとか若者ならではの視点にすがってるようじゃ
ほんとうにお先真っ暗だぜ
というかもうこのところさいきんずっとまっくらだ
それにこういうのでほんとうに若者ならではのものが選ばれたためしがない
選考者がかんがえる「若者らしさ」を備えたものが求められているだけ
鉄人プロジェクト・・・
がんばろうKOBE
がんばろう私w
記事編集

クーポンも配信されたしマクドナルドのフードストラップまだまだ人気なんだな

やっぱポテトのLがどうしても難関ということで
まだもらいにいっていないフードストラップ
今週のメルマガでストラップ付のクーポンが配信されてた

チキンバーガーオーロラLLセット+ハンバーガー \800-
チキンバーガーソルト&レモン+ナゲット+ドリンクL \720-
(いずれもフードストラップ付)


特に後者はポテトがちょっとという場合にはいいかもね
ストラップかわゆいのでストラップ自体を仮に200円(ガシャポン価格)
としたら安いよな

まだまだヤフオクの相場もいいかんじなので
買いに行ったほうがはやそうだなw
 このまえ2ちゃんのダイエット板みてたら
 携帯の待ちうけ画像をスイーツ柄にしてるときはやせなかった
 とか言う書き込みがあって待ちうけにスイーツ??wという論議になってたが
 これもまた引き寄せのひとつともいえるかもしれん
 かわゆいのだけど持ち歩かないほうがよさそうだww
記事編集

マクドナルドのフードストラップノベルティー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000044-oric-ent

なんでLLセット!?wむりだわー
ハンバーガーでもLLセットにできたっけ。
どれでもサンドのLLセットを通常料金(クーポンつかわず)で注文すれば
もらえるそうですね。2人体制でのぞまなければポテトのLは消費できねえww

しかもコンプリートセットはかなりおたかめだなー
(ストラップと同じメニュー6種+ストラップで3980円)
でもディスプレイ台はけっこうかわいいかも・・・


フードストラップ | メニュー情報 | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/
 ノベルティってちょっと商売上手ですよね。
 なんだかレア感アップというか。。。
 えらべないらしいので
 結局ヤフオクで買ったほうがいろいろ楽そうww
記事編集

夏のおもいで 6リットルバケツゼリー(コーラ味)の運命はいかに!

食べ物にはとてもみえないインパクト
夏の思い出6リットル巨大バケツゼリーコーラ味
甥っ子がお誕生日というのでノリで作ってしまいました
現在まだ冷やし中(2日目突入)
夏の思い出6リットル巨大バケツゼリーコーラ味in冷蔵庫
できあがりはいかにw

ついでに少々自重バージョンも
ファンタ1本バケツゼリー材料
1.5リットルのファンタ1本でゼリーを作ってみよう^^
材料
ファンタグレープ1本(あらかじめ炭酸を抜いておく)
ゼライス(ゼラチン+愛す)7袋
バケツ
ファンタ1本バケツゼリーなべにかける
ゼライスは250CCにつき1袋なのですがちょっと固めにつくるために1袋多めで
ゼライスを溶かすために500ミリリットルほどのファンタをなべにかける
だいたい沸騰してきたらゼライスを振りいれていねいに溶かす
とけたところで残りのファンタを投入よくかきまぜて
ファンタバケツゼリー小さいな
そしてバケツへ・・・
これでも十分でかいはずがやはり6リットルには及ばないかw
ゼリーのあらねつをとる
あらねつをとる。氷に塩をいれて急速冷却~
ある程度冷えたら
これで10時間ほど冷やすと大丈夫かな?
あとは冷蔵庫へ^^

6リットルゼリーは明日開放予定ですがどうなることなんでしょうww
たのしみだわー
後日談はこちら→夏の思い出6リットルバケツゼリー(コーラ味)の顛末
ギガスイーツシリーズ ギガプリン

ギガスイーツシリーズ ギガプリン

価格:2,757円(税込、送料別)


