サプリ

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

世界最長っていい記録なんですか 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000011-jij-int
ガボンのボンゴ大統領死去=世界最長の41年半在任 6月8日6時58分配信 時事通信

さすがアフリカの国だ{*`+`}41年ってww どんなギネスブックwwww
最長っていい記録なのかな ただ長いだけみたいな?

アフリカ情勢って日本ではほとんどとりあげられていないような気がする
日本のテレビニュースでは なんでだろうね
こうやってネットニュースみられるからいいけどw

それにしても気になるのはこの記事中の

死去により上院議長が権限を代行、大統領選を準備する。外交筋によると、息子のアリ国防相(50)、娘のパスカリーヌ大統領府官房長(53)、娘婿のトゥンギ副首相兼外相(58)らが有力候補と目されている。 


このあたりかな
息子 娘 娘婿 って身内ばっかり
どうなんだろう 日本でも世襲統治が続いていた時代、こういう国家運営の主要ポストも
身内で固められていたのかな
政略結婚とかいっぱいだったろうし、どっかしらでつながりはできてたのかも

アフリカ情勢にかんしては
映画の「ホテル・ルワンダ」を見るまではそんなに興味はなかった正直言って
ヨハネスブルクのコピペとかくらい
そのあとなんだっけ「ナイロビの蜂」とか「ラストキングオブスコットランド
とかERのアフリカ編とか見てかなり気にするようになった

あたしが気にしたところでなにもかわることもないけれど
この30年ほどで平均寿命が半分になった国とか
国家の経済が破綻する国とか 海賊が国家の主要産業だとか
いま現在、この世界でそれが起こっている現実なら
そしてそれをある程度まで知る手段があるのだから
しっていてもいいかなとおもう


大きな地図で見る

外務省: ガボン共和国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/gabon/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/94-321ca138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
