サプリ

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

自立移動支援プロジェクト基準点ってなあに?

自立移動支援プロジェクト基準点
大丸神戸店、カフェラ側の出入り口東側の歩道にこんなものがありました
インテリジェント基準点+ No.17 国土交通省
これは、自立移動支援プロジェクト神戸実証実験用の基準点です。

なんなのかなーと思って調べてみたところ

自律移動支援 - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/seisakutokatsu/jiritsu/index.html

自律移動支援プロジェクトの目的
身体的状況、年齢、言語等を問わず、「いつでも、どこでも、だれでも」
移動等に関する情報を入手することを可能にする
「自律移動支援プロジェクト」を推進します


なんか日本語でおkって感じなんですけど...
このわからなさかげんがいかにも官庁っぽくてイイですw
もうずいぶん前から埋め込まれているようで
すでに何度も実証実験をおこなっているようすですね~

参考リンク
【日々考える】 : インテリジェント基準点
http://mimimaru.exblog.jp/1997545/

しかし、石畳というか神戸の歩道の大半のこのレンガみたいなの!
これこそ移動の妨げではといつも思ってしまいますw
実用性あるの?このレンガwあんまり水はけもいいとはいえないし~
情報技術開発も大事なことだけどこういうとこの開発同じくらい大事では?
より歩きやすくメンテナンスのしやすい舗装、みたいなネー
やたら道って掘り返されてるのでw
なんておもいました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/85-d42ec421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
