サプリ

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

砂の器の殺人メカかww 若者たむろ防止装置

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000023-maiall-soci

松本清張の作品「砂の器」は
野村芳太郎監督の映画版があまりにも名作すぎて、
原作に登場するちょっとしたw殺人メカ?殺人装置の件は
スルーされがちですよね^^
しかし実際こんな装置が稼動されているとなると
さすが清張先生だなーと思わずにいられませんね

今年は密かに?清張yearです。
メトロ神戸新開地タウンの本屋さんに貼られていた
かっこいいポスターでつい最近知りました
そういえばチャンネル銀河でも特集してたなー

松本清張 生誕100年記念 2009年1月~12月
http://www.seicho-100.com/default.asp

夏に巡回展が姫路で開催されるのでその際はぜひ足を運びたいと思います

姫路文学館
会期:平成21年7月31日(金)―9月13日(日)
会場:姫路文学館
〒670-0021 兵庫県姫路市山野井町84番地  TEL 079-293-8228

砂の器〈上〉 (新潮文庫)砂の器〈上〉 (新潮文庫)
(1973/03)
松本 清張

商品詳細を見る



<高周波装置>若者「気持ち悪い音」 たむろ防止装置「オン」--東京の公園
5月22日10時41分配信 毎日新聞
公園内のトイレ(左)に向け管理棟の壁面に設置される高周波音発生装置=東京都足立区鹿浜の北鹿浜公園で2009年5月21日午後1時59分、須賀川理撮影
 若者が深夜の公園で迷惑行為をするのを防ぐため、東京都足立区は21日、ほぼ20代前半までの若者にだけ聞こえる高周波の不快音を発する装置「若者たむろ防止装置 モスキート」を同区鹿浜3の区立北鹿浜公園に設置した。連日午後11時~午前4時に作動させる。
 同園では、騒音などの苦情が絶えないうえ、洗面所などの破損被害が続発。区は「ご近所は本当に困っており仕方ない」と装置設置に踏み切った。【合田月美】


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/72-aac26ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
