サプリ

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

野菜のサワー漬け(お酢漬け)をつくってみた^^@はなまるマーケット

今朝テレビ(TBSはなまるマーケット・とくまるコーナー)で放送されてた
サワー漬け(お酢漬け)をつくってみました~

野菜のサワー漬け/リンゴ入り
結果 すっごく簡単にできてしかもなかなかにおいしい

作り方
お酢、砂糖、塩を10:10:1の割合で作った調味酢に
切った野菜を3時間くらい漬けるだけ!

○500mlの容器に対して、野菜の量は合計150gが目安
○容器はガラス製のものを使用する
注意点はこんなところかな

冷蔵庫の中でしなびていた野菜を発掘
サワー漬け/材料
一応はじめてつくるのでレシピどおりに分量を量ってみることに
サワー漬け/計量
きゅうりが1本分、リンゴが1/4個ぶん、
にんじんは1/3くらいかな
それでだいたい150くらいになったので
トマトは使いませんでした
サワー漬け/ゴールドブレンド
調味酢が野菜にひたひたになるくらい、とのことでしたので
とくに神経質に量らなくてもよかったぽい
しかしネスカフェゴールドブレンドの瓶は使い勝手が良いです

野菜を切っていれるだけなんでめちゃ簡単
あとは3時間ほど漬かるのを待つだけ
ただ砂糖で凄く甘かったです
まあ、りんごをいれたせいもあるかもですが
でもりんごの風味がでて、なかなかのおあじでした

酢豚のパイナップルが許せない方には
おすすめできないとは思いますがwあたしは好きです
というかりんごは野菜じゃないかwww

それにしても野菜150グラムって意外と少ないと思いました~
もっと食べたい!
そしてこの調味酢はいったい何回くらい使えるのか?(漬ける用のお酢として)
非常に気になるところです

TBS「はなまるマーケット」
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/64-c995fdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
