サプリ

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

いっぱいみられていいな~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000051-maiall-bus_all

イタ車って神戸であんまりみたことないなー
ステキすぎます(●´ェ`●)
たくさんみられてうらやましいですね
関西最大級とは、見ごたえありそうです~
大集合してるところは壮観でしょうね
ただ街で普通に走っている痛車こそが痛車の醍醐味
個人に日常使いされてる痛車こそ、痛車のなかの痛車
まれにみかけることができたらラッキー
しあわせの痛車

とあたしは個人的には思っています
しかしどの辺りにいけば遭遇できるんだろw

そうそう、イタリア車だとおもいますよねふつう そっちはそっちでステキですけど^^
猫と猫もどきな日記 イタ車 集結? http://natu35.blog37.fc2.com/blog-entry-22.html 


<全日本ラリー選手権>近畿最大160台の痛車集結 町おこしとラリー盛り上げ狙い 京都・南丹市
5月9日17時9分配信 毎日新聞

 アニメやマンガの美少女キャラクターなどを車体に描く自動車「痛車」などの展示イベント「なんタン痛車祭り」(京都痛車組合主催)が9日、京都府南丹市の「府民の森 ひよし」で開かれ、約160台の「痛車」が集結。隣接コースでは、自動車レースの全日本ラリー選手権第2戦「KYOTO南丹ラリー2009」が開催され、来場者は爆音が響く激しいラリーのレースと、色とりどりの痛車の展示を楽しんだ。

 全日本ラリー選手権を盛り上げようとラリー主催のモータースポーツクラブシンフォニーオブ京都が打診、京都痛車組合が協力し、「近畿最大の『痛車』展示会になった」(同組合)という。南丹市商工会青年部の有志も協力し、ラリーの観客増を狙った町おこしも兼ねている。

 展示会には、京都や滋賀、大阪などの関西圏を中心に参加。地元のアニメ制作会社「京都アニメーション」が制作し、人気を集めているアニメ「けいおん!」のヒロインを描いた痛車が登場。音楽ソフトから生まれた「初音ミク」や「らき☆すた」などの定番の「痛車」もあり、中には車体に四コママンガを書き込むなど芸の細かいものも見られた。滋賀県東近江市から来た会社員男性(26)は、「痛車の魅力は、自動車とキャラクターの両方へ愛を注げることです」と話していた。【河村成浩】
コメント
この記事へのコメント
今となっては確認できませんが
はじめまして。

何年か前に神戸市役所の近くで見たことがあります。
何のキャラクターかは知りませんが、ドアに大きく女の子のイラストが描かれた車…
当時は「痛車」と言うものを知らなかったので「営業の人も大変だなぁ…」と思いましたが、今にして思えばあれは痛車だったのかもしれません。

それとは別にの日に、全体がピンク色で、キティちゃんがびっしり描かれた車も見たことがあります。
それはひょっとすると営業車だったのかもしれませんが、もしかすると、ハードなキティラーの方だったかもしれません。
2009/05/10(日) 20:04 | URL | 鳥川 #HuBhO90w[ 編集]
はじめまして^^
有力情報ありがとうございます!!
市役所ですか~なるほど
痛車の人でも市民なら、なにかといかなければならない場所
遭遇率高いかもです
また偵察に行ってみますよ!

キティちゃんがびっしり...ハードキティラー...
あると思います!
2009/05/11(月) 20:28 | URL | いろちゃいろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/52-8030bcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
