サプリ

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

2009洋菓子フェスタinKobe 第4回デコレーションケーキコンテスト@大丸神戸店

先日みてきました^^

第4回デコレーションケーキコンテスト工芸菓子@神戸大丸その1 第4回デコレーションケーキコンテスト工芸菓子@神戸大丸その2


デコレーションケーキといっても工芸菓子ですね
コンテストのテーマは
「神戸まつり」だそうで
これはなかなかの難題と思いました
だって神戸まつりってサンバくらいしか思い浮かばないww

工夫をこらした力作ぞろいでしたが
その中でも気に入った作品をご紹介します

上が神戸国際製菓調理専門学校の船曳美希氏の作品、
下がヴィタメールジャポンの安達拓記氏の作品です

船曳氏の作品*花バスをほうふつさせる花時計がどう説明していいのかわかりませんが
こうべまつりの雰囲気がでてます
安達氏の作品*ついついkobeと書きたくなってしまうところをぐっとこらえてモチーフの組み合わせで
神戸っぽさを感じさせてくれてるところがヨカッタデス

本日コンテストの発表が行われたそうですが両氏の作品が選ばれているといいな

大丸神戸店
http://www.daimaru.co.jp/kobe/
ヴィタメールのおいしいお菓子はこちらから


追記 結果が発表されたようです^^

デコレーション・コンテスト <一般審査の部>入賞作品発表 - 2009洋菓子フェスタ in Kobe ブログ
http://blog.goo.ne.jp/kobe-sweets/e/7d0d68ee9f717c9492dde8493be9ac81
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/48-12d30c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
