サプリ

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

ダイエットがシッパイする原因

なんだかデスクトップの整理をしていたら長文テキストがでてきたのでせっかくなので掲載します。
どうもダイエットノイローゼっぽいときに書いたもののようですが、
今でも外食のときにたびたび思ったりもすることです。
ダイエッターのみなさま、どう思われますか?



ダイエットがシッパイする原因

食いしん坊なのに食事制限をする
運動ぎらいなのに「運動」で痩せようとする

食事の管理と適度な運動は欠かせないものだけれど
上記のように個人の嗜好に合わない方法を選ぶのが
まず最大の間違いだと思います

まあ、そもそもダイエットが必要になってしまうのは
・食いしん坊でなおかつ運動が苦手
というタイプになってしまうんでしょうけど・・・
それでも、どっちかっていうとこっちが得意っていうほうから
攻めた方がリスクは少なくなるのでは

世の中は太らせる食べ物で溢れかえっているのに
体型の基準は恐ろしく細い

この社会の矛盾にさえ気づけば、簡単に自分の体重をコントロール
することができるといっても過言ではないw
なにげなくつづけている習慣、慣例、前例・・・
食の習慣、固定観念が必要摂取カロリーとマッチしていない

おのおのが自分で健康と思える体重を自覚し
それをコントロール維持できることが大切

西式とかがあまり話題にならないのは
経済がとくしない
自分を律してコントロールするやり方をみんなが取得すれば
消費者が賢くなって
会社がこまるから

○○ダイエットとかいってすぐとびつく
そういうブームとかでお金をもうけられなくなるから

結局マッチポンプ

太らせる食べ物をいっぱい提供しておいて→健康、美容面で細さで脅迫する

この繰り返しがしょうもない
そのサイクルから抜ければもっと楽にストレスから開放されると思う。

 いまはだいえっとより
 ふわふわおっぱいをめざしてます
 しあわせになりたーい

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/373-80c8d724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
