サプリ

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

バリアフリーなテレビ番組 サンテレビ アサスマ! おっサンテレビ!アサスマ!探検隊をみかけて

さっきちらと地上波テレビをみてたらなんだか鍾乳洞らしきところの
ロケをしている番組があって画面の右端に
「アサスマ!探検隊」と書いてあった
どうでしょうとかロケみつみたいな感じのコーナーぽい
これがいったいどこなのか、どこの鍾乳洞なのか気になったので
視聴にじゃっかんのくつうをおぼえながら
最後までみとどけたら「続きは来週!」とかで終わっちゃったので
リモコンを叩きつけてしまったぜ(嘘

まーサイトで調べれば良いか。と思って検索したところ
公式がヒットしない!!!!
めぐってもめぐってもない。
これってサイトなし?!!!エー!
公式サイトがない、もしくは検索でトップにならないテレビ番組ってなんなの?
っていらいらしながら
サンテレビのサイトからもう一度検索
週間番組表でこれがアサスマ!という番組だということを確認
ただし、番組表からリンクはなし。

つまりこれは検索でトップにならないどころかサイトが存在しないということなのか。
トップからの番組紹介ページにもリンクなし、画像もなし。

アサスマ!
毎週日曜
9:30-10:00
朝からスマイル!お得な情報


文字情報のみ



えーそんなーいまどき???ありえねー
どゆこと????

とかなりいらっときてしまいましたが、
これって実際番組を視聴してくれっていう罠?っていうか戦略???

なんて考えてしまいましたー
さいきんはなんでも続きはサイトで!とか携帯HPから!とかばっかりで
これはデジタルデバイトのないバリアフリーな番組なんですね。
テレビは見てもらってなんぼなんですから、こんな姿勢も正しいのでしょうwおそらく

検索したところアサスマ探検隊では結構探検してるみたいなので
個人さまのサイトを頼りに今後の視聴をどうするか考えることにしようw




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/361-cd053289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
