fc2ブログ

サプリ

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

20歳以上の人が日本のためにいまほんとうにするべきこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000149-yom-pol

今被災地以外の私らができることって
選挙で自分で考えて、考え抜いて投票すること
自分の判断が日本の未来につながってるってことが
ほんとうによくわかった

日本の未来を真剣に考えてる人が50パーセント台(投票率)
これが未曾有の人災を引き起こした原因のひとつ
長期政権を握っていたとある党の日本人が日本のことを真剣に
考えさせないようにしてきた手腕はある意味すごいことだったなとつくづく思うよ

来週から不在者投票がはじまります
もしどこにいれても一緒だって思えても
どの候補者も信頼できなくても
そのなかでしっかり考えて情報を集めて
(この作業がほんとうに必要なことです、たぶん)
見極め、いつもよりもっともっと考えて投票したいです

統一地方選挙の投票率推移
http://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/tihoug.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/353-28545066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック