サプリ

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

大統領がミルクチャンに調査を依頼しそうな件だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000116-mai-soci

いってなんとかしてくださーい とかなんとか
それはともかくなんでいままでわからなかったもんなんだろうね
書面で確認とかって
訪問して確認ができなければ×とか
訪問できる権限とか与えたらいいのに
年金の不正受給が問題ならそれはするべきだったね
なんかアメドラでみたことのあるような話だ

年金はほんとうにギリギリのところでもらえたのに
直前で亡くなったって言う場合はなんらかの救済があってもいいんじゃないかと
思うけどなー

ふと思ったんだけどこの前大阪で起こった虐待死事件
こども手当てとかの支給条件に検診とかそういうのが義務付けられていないと
したらやばくない?
結局あの姉弟だって冷たくなるまで行政の誰に見られることもなかったんだから
こちらも早急に手を打つべきだと思うわ
現金での支給をやめてこどもにかかわる費用の天引き?見たいな感じで
支給すればいいんだよ(給食費とかさ)

あー未来がみえねえ

<100歳以上高齢者>所在不明、全国で57人
8月4日22時21分配信 毎日新聞

 100歳以上の高齢者の所在が分からないケースが相次いでいる問題で、4日、新たに全国で計40人が所在不明と判明したことが毎日新聞のまとめで分かった。一方、静岡県熱海市で所在不明とされていた100歳の女性は、約30年前に北海道函館市で死亡していたことが確認された。3日までに判明していた人と合わせ、所在不明者は計57人となった。

 各地の自治体などによると、数年以上所在不明の人が大半。東大阪市では18人の所在が確認できていない。千葉県松戸市の103歳の女性については、70代の長男が市の調査に「昭和40年代に1人で家を出ていった。今はどこにいるか分からない」と説明。京都府笠置町では、町内最高齢の102歳の男性の所在が分かっていない。町によると、少なくとも20年以上前から住民票の住所に誰も住んでいないという。

 このほか、東京都足立区では6人の所在が分からず、同区は5日から確認作業に入る。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/311-60df46fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
