サプリ

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

第一突堤人工ビーチ 神戸プラージュ(夜)に行ってきました

先日の記事で下調べをしたので神戸プラージュへさっそくおでかけ^^
行きは土日祝のみ運行のモザイク発のバスに乗りました
カルガモさんのいた運河前のところです。他にもお買い物バスなどのバス停にも
なっているのですが、マイクロバスにはしっかり神戸プラージュとかかれているので
わかりやすかったです。
だいたい5分ほど前にはバスがついていたかな?
19時45分発ので第一突堤まで。
ちょうど日も暮れてきてハーバー内のガス灯通りを通り抜けていったので
木々のイルミなんかも車窓から見ることができました。
神戸プラージュ光のエントランス
とうちゃーく  バス停からはちょっとだけ歩いてプラージュのところにたどり着きます
淡い光をカメラに収めるのはとっても難しいものですねー
神戸プラージュからの景色
案外せまいかな?って感じでしたがそれなりに楽しめました
砂浜だけにあしもとが砂でじゃりじゃりですw
神戸プラージュ光の砂
屋台なども充実でいろいろお店がありましたよ
ご飯たべてから行ってしまったのはシッパイだったなー
神戸プラージュの屋台やさん
THOUSANDOG(サウザンドッグ)さん http://www.pronet.co.jp/thousandog/thousanblog/
Mercurio(メルク-リオ)さん ←検索したベイクドドーナツのお店がヒットしたけどそこなのかな?
Hawaiian(ハワイアン)つむじ 神戸プラージュ店さん http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28025605/
アールティ インドカレーの店さん http://www.aarti-japan.com/
神戸牛の元町 吉祥吉さん http://r.gnavi.co.jp/k987000/
西神飯店 神源さん http://www.seishinhanten.com/kobe-beef/kodawari.html
China Garden チャイナガーデンさん http://www.houei.info/

帰りは丁度止まっていた三宮ゆきのバスに乗りました。
こちらは大きいタイプのバスです、博物館前で途中下車できるようでしたが降りる人おらず。
三ノ宮のバス停は三宮中央口をおりてそのまま南下、花壇をとおりすぎて
ちょっとしたせまっくるしい場所です。おりかえしプラージュゆきとなるようでしたが
結構人ならんでました。

突堤だけに涼しい風がふいて夜の散歩にはもってこいでした
かわいらしいイルミをみてちょっと砂の上を歩いて
デートの〆になかなかおすすめです
砂おとしのシャワーは無料で利用できるようですので素足になったりでもいいですね

いきもかえりもバスにのりましたが元町で遊んだ帰りに歩いていってもぜんぜん大丈夫な距離ですし、
あとたぶんですが三宮で1000mの光の回廊~KOBE Deck Corridor in 2009
をやったときのLEDらしきものが突堤までの道にはりめぐらされてたのでそこを歩くのもたのしそうでした
っていうかこの砂浜のイルミ自体そうなのかな、もしかしてww

神戸プラージュ公式サイト
http://www.kobe-plage.jp/
関連記事:神戸プラージュ無料シャトルバス時刻表まとめ
http://sora5656.blog20.fc2.com/blog-entry-291.html
 アールティさんのカレー
 食べたかった・・・
 おなかいっぱいでいってしまったのは
 ほんとしっぱいだーww


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/289-f2583b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
