サプリ

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

涙目XPの再インストール中残13分でフリーズする件 

参考にしたサイト

インストール中のフリーズ
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/xpinstallja/thread/239d31a1-6cba-4f71-8fd7-f536c215f5ab

WindowsXP時代【WindowsXPのクリーンインストール方法】
http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html

Windows XP 回復コンソールについて (上級ユーザー向け)
http://support.microsoft.com/kb/314058/ja

修復インストールをしていたらどうしても残13分のWEBコンポーネントのなんたらかんたら
のところでフリーズしてしまう

とりあえず一度電源を切ってやりなおし

同じところでフリーズ

もういちど電源を切ってやりなおし

同じところでフリーズ

外付けマルチドライブのUSBの端子の場所を変更してみる

同じところでフリーズ

BOOTで再インストール自体をもう一度はじめから

やはりまた残り13分でフリーズ

回復コンソールにてスキャンディスク後、はじめから

だめ

回復コンソールにてスキャンディスク+修復を行う。はじめからまたやりなおす。

またとまる

回復コンソールにてスキャンディスク /r

クリーンセットアップに変更

成功


計5時間ほど・・・

そういえばようこそ画面を使用せずに直接立ち上がるようにBIOSをいじったことが
あったけど、それがまずかったのかなー
とりあえず、無事再インストールできたのでよかったよかった

HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition NL039PA#AAABHP Mini 1000 Vivienne Tam Edition NL039PA#AAAB
(2009/02/03)
ヒューレット・パッカード

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/275-3ef3338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
