サプリ

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

タワーサイド→ポートタワーホテルへの変貌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000134-mailo-l28

さいきん、工事らしきことをやっているのがみえてたのでそろそろかなと思ってたのですが
もうオープンだったんですね~
タワーサイド時代に何度か宿泊したことがあり
なかなか良い印象のホテルでしたので、営業停止を残念に思っていたのですが
なんとか「再開」できたそうで...これを「再開」と呼ぶのかどうか不思議なところです

運営団体が変更になったということは、中身が変わっているのですから
これってホテルとしては別物と考えてもいいですよね
タワーサイド時代にお世話になったスタッフの方々が救済されていることを望みます

それにしても神戸港振興協会とはいったいなんなんでしょうかね神戸市の外郭団体だそうで
大いにあまくだってそうですが...
神戸市もいまさらこういう商売はどうかと思います、いまだにというか
なかなか昔ながらの「株式会社神戸市」の発想から抜けきられないような
そんな感じを受けました

それにしてもこのところホテルラッシュな神戸ですね~
3月にホテルトラスティ神戸旧居留地
こちらの神戸ポートタワーホテルも新オープンみたいなものですし、
7月には南京町にホテル東急ビズフォート神戸も完成するようで
たくさんのホテルが建つのも悪くはないんですが個人的には
もっとがっつりとした?老舗系...という表現もおかしいけれど
外資系でもいいですが規模という意味に限らない大きいホテルが
もうひとつくらい神戸にあってほしいなと思ったりします
一応オリエンタルホテルが建設中ですが期待してていいのかな?ふあん~



神戸ポートタワーホテル:きょう“再開” /兵庫 4月24日13時1分配信 毎日新聞

 昨年末から営業停止していた“港都コウベ”の玄関・中突堤に建つホテルが新しい運営事業者に移管し24日から、「神戸ポートタワーホテル」(神戸市中央区波止場町・写真)として営業を始める。田中健一支配人(32)は「修学旅行生や高校球児のほか、地元の人たちにもさらに愛されるホテルを目指したい」と、新たな船出に意欲を燃やす。
 同ホテルは昨年9月、旧運営主体が高額の家賃を滞納したため、同市の外郭団体「神戸港振興協会」が立ち退きを請求。最終的に約1億4000万円を滞納し、10月末で営業停止した。
 同協会は今年2月、別の稼働率の低いホテルを再生させた実績や法人顧客ネットワークを持つ「アベストコーポレーション」(大阪市北区)を評価。新しい運営事業者に決定した。名称は、70年から市民に慣れ親しまれたタワーサイドホテルから、神戸のシンボル「ポートタワー」を採用しイメージを一新する。
 レストランや展望宴会場などは6月上旬に営業開始予定。予約、問い合わせは同ホテル(078・371・8080)へ。【高山梓】
〔神戸版〕4月24日朝刊
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/27-948675cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
