サプリ

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

時代はみんなのゲーム屋さんじゃなくて漫画ネタバレ情報局だったのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000038-sph-soci

京都府警がんばってるよなー
ネタバレ情報局はアフィで稼いでたみたいだから、うぷしてたみたいだけど
この事件最終的にどうなんのか気になるところです

出版社やJASRACなんかが主張する"著作権"が個人的にまるきり正しいとも思えないけれど
違法アップロードをする人、それを見てる人は少なくとも私の中では文化レベルが低いなと思ってます

何故違法アップロードをする人がいるのか? - その他(デジタルライフ) - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4585597.html
↑このやりとりをみて虫唾が走るのは回答番号:No.6の人のコメント
もともと的外れな横レスをつけておきながら
>つまり、ダウンロード側は善意の第三者、となるでしょう。
なにがいいたいのかなーwみたいな笑
この回答者は逆に若干良心の呵責てきな気持ちがあるからこそ、こういう横レスをしてしまったんでしょうが
(犯罪者心理というのはそういうものだと松本清張の十万分の一の偶然にも書かれていましたよw)

少なくともDLですらおおっぴらに公言することではないはず。
いま、私は文化を踏みにじってるなー
製作者さんの魂を冒涜しているなー
くらい思って反省しながら利用するものだと・・・
って結局利用するんかいww

うぷもDLもだめだめよー
中3悪質投稿 被害20億円!「You Tube」初摘発
6月15日8時1分配信 スポーツ報知

 京都府警ハイテク犯罪対策室は14日、人気漫画「ONE PIECE」などを、雑誌の発売前に動画投稿サイト「You Tube(ユーチューブ)」にアップロードしたとして、名古屋市中区に住む中学3年の男子生徒(14)を著作権法違反の疑いで逮捕した。府警によると、ユーチューブへの違法投稿の摘発は全国で初めて。雑誌を発売前に手に入れ、投稿を繰り返していた。被害額は概算で約20億円とも見られ、同対策室は雑誌の入手経路などを調べている。

 これが犬のジュースやさんだよー
 内容どんなんだったかすっかりわすれちゃったー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/250-ce9826c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
