サプリ

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

子供(幼児)連れの時、子供の分の注文をするかしないか それが問題だ

今日発言小町を見ていたとき、ランキングの上位のほうでなにやら
似たような内容が書かれているものがあり面白かったのでw

子持ちの私に意地悪な友人 : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0430/311999.htm?o=1&from=nwld

|私は子供2人を連れてランチに行きました。~略
|ランチをしたお店のランチセットはボリュームがありそうだったので私は1人前を頼んで
|子供にも分ける事にしました(子供達には早めの食事を家で与えていたので少し分ければ
|十分だと思いました)。友人も同じセットを頼み私は子供達に少しずつ分けながら食事して
|いたのですが子供達が思ったより食事を気に入り「もっと欲しい」とお皿を突き出します。
|下の子(まだ喋れない)ももっと食べたがって友人の側に行き口をパクパクさせています。
|友人は小食だしまだまだ食事が沢山残っている状態だったので分けてくれるのかなぁ?と
|思っていましたが特に子供と目を合わせるわけでもなく結局3分の1近く残していました。
|うちの子供達はもっと食事を食べたがっていたのに十分に食べれず泣いていました。

豹変してしまった子持ちの親友と会いたくない : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0517/315787.htm?o=0

|待ち合わせ場所に行くと、何故か3歳の娘さん連れでした。
|ランチに入ったお店で、Aは自分のランチセットのみ注文。A娘はじたじた暴れたりわめいたりして
|私のお皿に手を伸ばし、Aはそれを見て「ごめんねー。A娘それすきなのー。ありがとねー」
|と勝手に取り分けようとする始末。

まったく別の相談者なのですが上の「子持ちの私」さんと下の「豹変」さん、
見事に逆の立場のシチュエーションがちょうど同じくらいの時期に起こっていたのだな、と
大変興味深く思いましたw
しかし上のご相談者さんは、釣りかなーと思うくらい・・・
たしかに、子供用のメニューがない店での子供のための注文って難しいものがあるけど
これはひどいw
同席の相手に分けてもらう前提はやっぱりおかしいよなー
食べたがってるんだったら追加注文してあげれば済む話^^

それにしても発言小町には超一流のネタ職人がいっぱいいる!!
っと毎回感心させられます。
 ややこしーからビュッフェいけばいーじゃん!って
 だいたい3歳未満ただじゃない??
 シェラトンのおやつバイキング!まだやってる~^^
 定番になってるやんw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/233-3c623aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
