サプリ

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

もうiPhoneアプリでいいじゃん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000006-zdn_m-mobi

以前大丸神戸店の近くの道路にインテリジェント基準点なるものが
埋め込まれていた件について
エントリを書きましたが
このセカイカメラのエアタグってのはそういう利用方法にも使えるってことですよね

何年もかけてかなりの時間と労力と使って実験しているうちに
無料でDLできるiPhoneアプリでもっと汎用的なものができちゃうというのは
コンピュータ技術の進歩スピードならではのことなのでしょう
ドッグイヤーどころかいまやマウスイヤーなんだそうです

しかし、この自律移動支援プロジェクトはどうなるんだろう??

セカイカメラ、提供4日目で10万ダウンロード 9月30日10時4分配信 +D Mobile
 頓智・(トンチドット)は9月29日、24日に提供を開始したiPhone向け拡張現実アプリ「セカイカメラ」のダウンロード数が、27日までの4日間で10万件を突破したと発表した。

 セカイカメラは、カメラのライブビューに位置情報と連動した「エアタグ」と呼ばれる文字・画像・音声などのコンテンツを重ねて表示する拡張現実サービス。エアタグは自由に投稿でき、端末をかざすことでその場に関連するエアタグを見ることができる。

 なお、同社は10月6日に開幕するIT・エレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPAN 2009」に、新機能を搭載したセカイカメラを参考出品する。また、会場で9日に行われるシンポジウム「―AR技術が牽引する― コンテンツ技術が示す日本の未来」では、同社の井口尊仁代表が講演を行う。

関連エントリ2009/06/03:
自立移動支援プロジェクト基準点ってなあに?

こっちのイヤーではありませんねww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/188-811beec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
