サプリ

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

ザ・ワールドとスピリット・オブ・オセアヌス

ザ・ワールドとスピリット・オブ・オセアヌス
寄港情報をみていたら今日もあらたになんかきてるみたいだったので
またハーバーランドに立ち寄った
夜にみると わりと普通の客船だったな
というかやったらびかびかしてまぶしかった
明るいうちに見たときはほんとうにマンションみたいだったんだよねー

ちょこっと隠れてるやつがそうなのかなーと思いながらも
かなりちっちゃかったので メリパ側にでも来てるのかなと
帰って確認してみたらやっぱりこのちっちゃいやつでよかったらしい
ザ・ワールドとスピリット・オブ・オセアヌス 神戸港
スピリット・オブ・オセアヌス - Wikipedia

ザ・ワールドが4万3188トンでスピリットオブオセアヌスが4200トンだから
約10分の1か そりゃちっさくみえちゃうよね~
ぱしふぃっくびいなすもきてたそうで 船さんいっぱいだ^^

かもめりあとかでなにがくるとかどんな船とかいう情報がみられたりしたら
観光資材になるのではとかおもったり お知らせしてるのかな?してたんだろうか・・・
客船寄港の際にはいろいろ歓迎イベントとかもやってるみたいなので
知ってる人だけがみにいくより知らない人が興味をもつようなアピールができないもんなんだろうか
あいかわらず生かせ切れてない神戸観光
来年プロメナに温泉がくるみたいだけどそれだけじゃまだまだハーバーは寂しい

神戸新聞|社会|ミナト神戸華やぐ 2客船、相次ぎ入港

神戸港に28日朝、2隻のクルーズ客船が相次いで入港した。「ぱしふぃっくびいなす」(2万6594トン)と「スピリット・オブ・オセアヌス号」(4200トン)で、停泊中の世界初のマンション船「ザ・ワールド号」(4万3188トン)とともに優雅な姿で、港を彩っている。

 「ぱしふぃっく-」は約230人の乗客を乗せ、午前10時にはポートターミナルから釜山港へ向けて出港。アラスカから釧路、松島を経由して中突堤に着岸した「スピリット-」は、「日本の秘宝ツアー」で今後、屋久島や長崎などを回る。

 初夏と秋はクルーズの最盛期。神戸港でも9月から10月にかけて国内最大級の「飛鳥2」(5万142トン)どオランダ船籍の「フォーレンダム号」(6万1214トン)など24隻の客船が次々と来航する。(前川茂之)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002395935.shtml


関連エントリ:2009/09/28
スタンドじゃないほうのザ・ワールド(なるほどでもない)分譲マンション型豪華客船
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/186-d5c7b88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
