サプリ

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

スタンドじゃないほうのザ・ワールド(なるほどでもない)分譲マンション型豪華客船

きのうぷらぷらとビエンナーレのためにコンテナ牧場と化した
メリケンパークをお散歩しているとき、
オリエンタルホテルの裏になんかでっかいマンションみたいな船がいるなあと
思ってたらほんとにマンションだったらしい

"The World"は、魅力溢れるクルーズと自宅という快適で心やすらぐ居住空間を融合した、
世界で唯一のレジデンス型豪華客船です。

とのことです。なんかスケールでかすぎてw自治会(乗客)で行き先決めるとかすごいなー

公式サイト http://www.residensea.jp/

本日9月28日(月)に出港予定だそうだ
しかし思ってみれば豪華客船けっこう入港してるけど
横ではコスプレ遊覧船がではいりしているしカオス
港ってそんなものかもしれないけれど

まあ あののんびり感とかごちゃごちゃ感がはセレブにとってはいいのかもしれないけどね!
豪華なとこはもう見飽きてるだろうし
しかしなんかもうちょっと気の利いたものもあればいいのにね~
かもめりあの横あたりにある空き地はいったいいつまであのままなんだ?

神戸市:記者発表資料秋の客船入港ラッシュ!!マンション船「ザ・ワールド」、「スピリット・オブ・オセアヌス」、「フォーレンダム」などが入港します!!
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2009/09/2009092413002.html
 しかしザ・ワールドっていったらふつうこっちだよね
 この客船はWikipediaにも記載がなかった 米国レジデンシー社所有とのこと
 ちょうどフィギュア発売されたばっかしだし
 これは匠工房さんなんだねー 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/182-c32fa0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
