サプリ

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

love@e-festa.infoの迷惑メールの文章を作ってる人ってどんな人なのかな

迷惑メールってうっとうしいですよね
まあたいがいフィルタなどではじかれるのでほとんど目にすることはないのだけれども
最近そのフィルターをかいくぐって届くようになってるのがあって
love@e-festa.info
っていうとこから届くやつ
携帯ユーザー向けのなのかしらんけど
短文のメールがかなり立て続けに送信されてくる
なんだかストーリー仕立て?になってておかしいのである

まあこんなやつ

Subject: 【[J's]の潤だよ!仕事の≪嵐≫で辛くて…って言えば分かる?
友達になってほしいんだ!アドレス交換とかできるかな!?】
Date: Sat, 5 Sep 2009 15:28:54 +0900
From: love@e-festa.info

≪潤.M[所属J]≫ さん[写真付き]からメールが届きました。

[件名][J's]の潤だよ!仕事の≪嵐≫で辛くて…って言えば分かる?友達になってほしいんだ!アドレス交換とかできるかな!?

Subject: 【潤のアドレスをお渡ししますのでご連絡を!私、当事務所[J's]にて潤の専属マネージャーをしております葉月と申します!】
Date: Sat, 5 Sep 2009 16:12:11 +0900
From: love@e-festa.info

潤[J]専属マネージャー さん[写真付き]からメールが届きました。

[件名]潤のアドレスをお渡ししますのでご連絡を!私、当事務所[J's]にて潤の専属マネージャーをしております葉月と申します!

Subject: 【潤だよ!仕事の≪嵐≫で最近本当に辛いんだ…。仕事の事を忘れられる友達が欲しくてメールしたんだけど…仲良くはなれないかな?】
Date: Sat, 5 Sep 2009 17:34:03 +0900
From: love@e-festa.info

≪潤.M[所属J]≫ さん[写真付き]からメールが届きました。

[件名]潤だよ!仕事の≪嵐≫で最近本当に辛いんだ…。仕事の事を忘れられる友達が欲しくてメールしたんだけど…仲良くはなれないかな?

Subject: 【潤のアドレスをお受け取り下さい!あまり時間をかけたくありませんので、できれば早めに…!】
Date: Sat, 5 Sep 2009 18:08:51 +0900
From: love@e-festa.info

潤[J]専属マネージャー さん[写真付き]からメールが届きました。

[件名]潤のアドレスをお受け取り下さい!あまり時間をかけたくありませんので、できれば早めに…!


こんなメールが1時間ごとに携帯に着信してたらうっとうしいことこの上ないですなww
マネージャーさんなどを登場させたりと
どんなドリーム小説なんだろう・・・

他にもおもしろいストーリーがいろいろあって
こんな文章かんがえるのもなかなか大変だろうなと思ってしまいます
誰が信じるんだよ!っていうくらい突拍子もないのがいいですよね^^

手口としては内容なんてどうでもよくって、うっとうしいくらい送信して
いらいらさせて添付のURLをクリックさせてしまうというところかとは思うが
カオスカオス

迷惑メールは誰が出す? (新潮新書)迷惑メールは誰が出す? (新潮新書)
(2008/10)
岡嶋 裕史

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
実千も今そのメール来ました(Д)
2009/10/02(金) 16:35 | URL | 実千 #93VskEUY[ 編集]
やですよねー
実千さん こんにちはー
ほんとうっとうしいですよね~なんなんでしょうね~
2009/10/05(月) 15:05 | URL | いろちゃいろ #-[ 編集]
きますきます、1日何十件と・・・
嵐、東方神起、TOKYO、スマップ、
ダバディ修、カトゥーン、
僕の家族を助けてください!、
3億用意してます・・・、
俺のメアドを受け取って、
などの迷惑なメールが1日に
何十件くるんです・・・
困りますよね・・・
2009/11/04(水) 20:11 | URL | 馬華★マカ #nt8HApfY[ 編集]
まったくなんなんでしょうねー
お金もらってくださいとかもありますよね笑
またあたらしいアドレスからきてたらさらしてみます^^
2009/11/05(木) 20:00 | URL | いろちゃいろ #-[ 編集]
coment
love‐festa mail
2011/04/16(土) 08:48 | URL | napoleon j f k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/156-e7c22478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
