サプリ

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

夏の怪奇事件簿☆第2話 1690万円も使っちゃうサイトってどこなのよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000018-mai-soci

先日もなんか似たような事件ありましたよね☆県内で~
これはこれは怪しすぎるんですけど
金額的にも似てますよね~
こういう手口を教えるコンサルでもいるんでしょうか?所得隠しとか節税・・・
地域も県内の話ですしね同一コンサルですね おそらくw
微妙に大学生の息子など登場人物が増えてレベルアップしてるように思えます
ケータイサイトのゲームにしたってギモンに思わないとかありえない...
相談できる友達もいなかったんでしょうか
いまはやりの便所飯?いやいやこんだけ羽振りのいい子が
友達いないとかありえないしw
それこそケータイサイトで相談したらいいじゃんと
ま、あるとこにはあるってかんじなのですねー
オカルトオカルト

関連エントリ: 2009/07/27 夏の怪奇事件簿☆1260万円当選で1245万円支払っちゃう男の人って…

<架空請求詐欺>90回、1690万円…兵庫の大学生が被害 8月8日10時48分配信 毎日新聞

 兵庫県警明石署は7日、私立大学4年の男子学生(22)=同県明石市=が先月14日~今月7日、携帯電話の有料サイトを装った架空請求で約90回、計1690万円をだまし取られたと発表した。学生は言われるがまま、自分の貯金のほか、父親が経営する会社の金庫から運転資金を勝手に取り出して充てていた。同署は詐欺事件として捜査している。

 同署によると、先月13日、学生の携帯電話に「有料サイトの未払い金が発生している。未払いの場合は裁判になる」などのメールが届いた。学生はメールにあった番号に電話したところ、男が「振り込んでほしい」などと要求、指定した口座に2万~3万円を振り込んだという。その後、男から繰り返し「新しい未払いが判明した」などと電話がかかり、学生はその度に現金を振り込んだという。一度に振り込んだ金額は最高で約150万円という。

 学生は貯金を取り崩して約500万円を払ったが底をつき、自宅にあった父親の会社の金庫から約1190万円を支払った。父親が7日、金庫に現金がないことに気付いて発覚、同署に届け出た。学生はゲームの代金だと思ったといい、請求が多額に上ることを特に不審に思わなかったという。【吉川雄策】


伊丹十三DVDコレクション マルサの女 コレクターズセット (初回限定生産)伊丹十三DVDコレクション マルサの女 コレクターズセット (初回限定生産)
(2005/08/24)
宮本信子山崎努

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sora5656.blog20.fc2.com/tb.php/141-3bdc7a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
