サプリ

2014/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

ピムスおいしそう!!!ミントジュレップとかいいよね。

【ウィンブルドン】イギリスの夏の味、ピムス | グランドスラム第3戦 権威と伝統のウィンブルドンテニス | スポーツナビ+

現在開催中のウインブルドンで、おいしそうな飲み物がちょくちょく映るので教えてもらったところピムスというお酒だそうです。

ケンタッキーダービーにミントジュレップがあるみたいなかんじね。
日本だったら甲子園のかちわり氷くらいしか思い浮かばないよ!
記事編集

宗谷→ふじ→しらせ→2代目

これが歴代の南極観測船だ!

もーこれいい加減覚えないとw
1956-65 宗谷
1965-83 ふじ
1983-08 初代しらせ
2008- 2代目しらせ
記事編集

万国博覧会の開催順 ロンドン→パリ→??

過去の万国博覧会

エマのクリスタルパレスのシーンを思い出しながら
ロンドン→パリ→
とまでいってあとがわからなかった。
2ぶんの1で不正解ー
正解は
1851 ロンドン
1855 パリ
1873 ウィーン
1897 ブリュッセル
記事編集

JRA60周年記念入場券2枚でオリジナルグッズプレゼント!(抽選)

JRA60周年記念入場券2枚でオリジナルグッズプレゼント!

今日のメインは函館も東京もびっくりしたー
来週はいよいよ宝塚記念!!!
前半戦のグランドフィナーレだー

上記のイベント、カレンダーくらい全プレにしてほしかったな。
いつぞやのサマーシリーズのとき、スタンプでサイコロもらえたとき頑張って通ったもんねw

あと、全然関係ないけど脱出ゲームを阪神競馬場でもやってほしいなー
記事編集

ハリウッド版オールドボーイ

株式会社双葉社 | 弊社が韓国において「オールドボーイ」制作会社を提訴した件についてのご説明

へーこんなことにもなってたのか。

韓国映画のオールドボーイはすごくよくできた作品で、好きな映画の1本だったがこれが日本のコミックが原作だとは大分長い間知らなかった。
先日、ちょうど原作コミックのオールドボーイを読むことができたのだけど
圧倒された。この漫画を読んでなかったのは損してたなって思いました。
この漫画をノベライズしてほしい。

漫画本の帯にハリウッド版のビジュアルがちょこっと載っていたけど金ヅチ?を振り上げてるっていうのは韓国映画版のやつなので韓国映画版のリメイクってことなんだろうね。

韓国映画版は犯人?の動機とか、あと主人公に対する復讐方法がすっと一本通っててそれがめちゃくちゃ恐ろしかった。

原作漫画のクライマックスは人間の哀しさというかそんな一言で表せない誰もが持ち得ているはずの深淵の一部を覗くような息苦しさがあった。

ハリウッド版は原作漫画とも韓国映画版とも違ったラストになっているそう。

原作漫画につまっている要素があまりにも魅力があるのでたぶん面白いものになっていると思う!!!
こんな素晴らしい材料でまずい料理は作れないでしょ。
はやくみたいなー






記事編集

トリ ジ テトラ...倍数接頭辞

倍数接頭辞

ウィズの並び替え問題で
トリ ジ テトラ モノ

モノは1でしょー
テトラはテトラポットだから3か←これが間違い
あとはてきとうに。→不正解

検索してあーテトラポットって4つだったなと落ち込みますた。
見た目△っぽいから3にしてしまったという
記事編集

みおうやま一尺八寸山 -

記事編集

みた映画 ガタカとオブリビオン

なぜかタイタンつながり。
火星にいくのにも大変だっていうのに...

ガタカ
最高で最低な映画のエンディングとかいうのででてみてみた。
めっちゃ面白かった。
はじめのはじめからおわりのおわりまで無駄なシーンなかった。
音楽がずるいよねマイケルナイマンって...
若干つっこみどころがないこともないけど箱の中にぎっしりつめられた積木をいったん全部ひっくり返して、それをきっちりしまい直すような、物語の完結性がすばらしいと思った。
エンディングは、最低で最高っていうのがよくわかった。
要素があんなにあってうまくまとめてる。
あと映画と音楽は切り離せないね。


オブリビオン
スターテンビリオンの仲間(ウソ)
キムタクってトム・クルーズ意識してるんじゃなかろうか。
キムタクをプロデュースしてるブレーンが意識してるのか
正統派ヒーロー主人公みたいなんばっかでもう年齢的にもきっつい。
身長的にも似かよってるかんじする。
何て思いながらみてた。
またメタルギアだーーーー。
小島万歳。みんなまねしてるよね。
そこそこのSF系デートムービーってだいたいメタルギアになるねん。
最後らへんのアジトをメカがぶっ潰すシーンあんな長くなくてもいいと思う。
ガタカみたあとだったしよけいにすべてのシーンが冗長に感じたね。
でもデートムービーだしいいけど。
※ちなみにデートムービーって二人で見終わったあと気まずくならないで帰れる映画だと思ってます。見てる間はそれなりに楽しくてあとに残らない。みたいなやつ。

次何見よっかー
