サプリ

2011/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

パパだいすきだよ ブエナビスタ

昨日のJC!一番強いところを見せてくれたブエナちゃん。

ブログにちょっと書いたトゥザもデインもこれませんでしたし、
私の馬券も当たりませんでしたが、
(あんかつさん、あれがまくりっていうやつなんですね。悔いはありませんw)
ブエナビスタが最高なのが見られて感動しました^^

ちなみに父スペシャルウィークがジャパンカップを優勝したときも
凱旋門賞馬のモンジューが1番人気で、スペは2番人気3.4倍と今回のブエたんと
まったく一緒。人気のない5歳馬7歳馬を引き連れてのフィニッシュもちょっと似てますね

1999年 第19回ジャパンカップ(G1)
1 スペシャルウィーク 牡5 2人気
2 インディジェナス セ7 12人
3 ハイライズ 牡5 7人気

2011年 第31回ジャパンカップ(G1)
1 ブエナビスタ 牝5 2人気
2 トーセンジョーダン 牡5 6人気
3 ジャガーメイル 牡7 14人気


このパパっこめ!
宝塚もまねしちゃってからにー
有馬はまたグラス(アーネストリー)との対決になるのか?ステゴ(オルフェ)が3着に?
歴史はくりかえす?しかし、今はネオユニさん(ヴィクトワール)もいるし!!!

とにかく彼女が描く絵のとおりの結末になることは間違いないでしょう。
競走馬を超えた存在がブエナちゃんなのですから・・・
馬でないなにか・・・
記事編集

優勝者には一口馬主権が!ノーザンホースパークマラソン2012

なんかこんなん見つけたー

北海道の自然にかこまれた、馬とふれあう牧場「ノーザンホースパーク」を走りませんか?
ハーフマラソンでは自然にかこまれたノーザンホースパーク内および周辺コースを、トレイルランでは牧場内の競走馬用のウッドチップ敷設コースなどを走ります。通常の大会とはひと味違うプレミアムなマラソンに、ぜひご参加ください。


来年5月13日に開催されるというこのマラソン大会
今年が第1回だったそうです

公式サイト
ノーザンホースパークマラソン 公式ページ
http://www.nhp-marathon.com/

優勝者には一口馬主権!
キャロットクラブの一口馬主権をプレゼントだってー
アヴェンチュラにふぃふすぺとるだよね
(おっG1連続2着なんだな~来週もくるか?トゥザ)

ほかにも色々豪華な賞品が用意されてるみたい。
なんやらごちそうのふるまいなどもあるらしい。

そして競走馬が使ってるウッドチップコースで走れるそうだよ!!
トレイルランめちゃきもちよさそうだな。
いいなー

記事編集

ざくろやからZAK?


西宮ガーデンズで120しよう思ったら
319だった
さすが成城石井さんだな
記事編集

デインドリームかードイツすごい^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000960-reu-int

たまにJastinTVで中継??してるポーカー大会だけど
賞金こんなすごかったんだね。
日本ではマイナースポーツ!?でも世界規模でみたらこんな高額の賞金のある大会などがあったり
優勝者のピウス・ハインツさん(22)は4年間プロっていってるから
18歳のときにプロに転向したってことかー
かっこいいな!

日曜日の深夜にやってるBSの番組でやってくれんかなー

しかしドイツさんすごいやん。初とか。
ことしはそういう流れなのかな
JCはデインドリームちゃんがいっぱいげっとして帰っていくのかなー

 メルギブソンとジョディーフォスターって
 やたら豪華やんw
 50万ドルの賞金か・・・
 このニュースの大会の賞金はなんでこんなに
 高額なんやろ???もともと???
 なんかルールがあるんかな?倍プッシュみたいなやつ?
記事編集

涙でちゃいました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000007-jij-spo

すごいすごい!本当にこれは素晴らしいニュースです☆
ヤフーのページを二度見して「まじで!?」と声が出て
感動してちょっと涙でました


錦織くんのこのところの快進撃ほんとうにうれしくてでもその中で
「逆転勝ち」を何回も決めてきていたっていうとこに
その充実、成長振りをいちばん感じていました。

いままでの何回かのめちゃくちゃざんねんな途中棄権も、
ほんとうに勇気をもった選択だったんだ、と思えますね。

相手の調子もあるとは思いますが、それでも勝てるということは
それ以上のことです。
チャンスをものにできるかできないか、
そのとき勝てるか勝てないか

あーとにかく、そんなことはどうでもいい!
決勝を楽しんでプレーしてほしい♪

GAORAでみられるみたいですね!
記事編集

オレンジリボンはリボンオレンジにあらず

先日メリケンパークにいったらポートタワーそのほかがオレンジにライトアップされてました。
11月は児童虐待防止推進月間ということでオレンジリボン運動が行われています。

2011オレンジリボンライトアップ神戸ポートタワー
ちょっとわかりにくいかな。

海洋博物館のほうはわかりやすい
海洋博物館オレンジリボンンライトアップ


オレンジリボンは

オレンジリボン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3

虐待のニュース、ひんぱんに聞くようになってしまったけれど裁かれるとき
父親と母親で差がありすぎるのはなんでだろうといつも思います。

そしてこういうライトアップとか、新聞広告とかCMとかしてても
結局は行政にあんまり力ないとかどういうことなのか?
さきにそっち整備してほしいものですね。

 オレンジリボンといえば
 リボンオレンジ
 リボンシトロン、プラッシーは
 なぜか米屋で売っていた~

記事編集

レッドディザイア引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111103-00000022-dal-horse

きのうの時点ですでに分かってたんですねー
懐かしくなりながらブログを書いてるときにはもう・・・

第27回ローズSパドックレッドディザイア
ディザちゃんにははじめてのクラシック馬券をげっとさせていただきました。
天皇賞さいごにブエナといっしょのとこ走って欲しかったな

でも、また今度、左側の欄で、お会いできるときを楽しみにしています^^
レッドディザイア④
だね!!!

記事編集

ラヴェリータvsミラクルレジェンドそしてスマファルvsトラン そしてスーニ&ミーチャン^^

明日はJBC!
わくわくするようなマッチレースが2本もみられるのがとて楽しみです
そしてミーチャンはスーニに告白できるのか?!なんちてw

ラヴェリータは引退レース~わかってたことだけど寂しいですね。
第27回ローズSラヴェリータ
これはレッドディザイアのおっかけをしているときに写っていた一枚。
(ローズSのときのです)

私がひさしぶりに競馬をたしなむようになったのが
この世代からなので、とても感慨深いのです
ミラクルもステキな仔だからとてもいいレースを見せてくれることでしょう^^

ではではまたあした☆
記事編集

逆にセレナやらクライシュテルスがもっと試合にでなさいっw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000392-reu-spo

もうずいぶん前から女子テニスのランキングシステムについては
いろいろいわれてるような気が
サフィーナとかヤンコビッチとかもグランドスラムタイトルのない1位だったと思う
ウォズニアッキだけなんか記事になってしまってカワイソウだよー

むしろほかのグランドスラムで優勝するような選手たちが
コンスタントに試合にでてない、でられないというのはどうなんだろうね。
ケガとかもあるし一概にはいえないけど
ほんとうに弱いんだったら試合に出て勝ち続けることはできないよ
うかつにグラスを踏んだりしてないからウォズニアッキは出場して勝利を重ねてる

と私は思います

まあ現状のランキングシステムがあんまりなんだろうけどね。

わたしはウォズニアッキのテニスが好き
たしかになんか決め手がないけど・・・
がんばってホエールキャプチャ!!!

ウォズニアッキのネイルも好き^^
