サプリ

2011/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

2011年 6月25日(土)3回中山3日11R 船橋ステークス予想

先日の予想はびっくりするくらい散々でした
・・・悲しい(´・ω・`)
しかし今週もやってみたいと思います。
本日のメイン

2011年 6月25日(土)3回中山3日11R 船橋ステークス
サラ系3歳以上 3歳以上1600万円以下 (混合) ハンデ

例年は春におこなわれてるようです。
過去10戦の1600万下中山1200を参考にしながら予想してみます。

・勝ち馬は新馬戦で3着以内が望ましい(ダートデビューならば芝替りで3以内)★
・10戦中7回1枠が連対、外枠は不利

★これは短距離戦でだいたいあてはまる法則、と思ってます

・・・あまりこれといった傾向がなかったかな~

現時点で大スポをみつつ予想した結果

⑤ツルマルジュピター
⑫ミスクリアモン ←馬体重をみてから!!!極端な増がなければ
⑦バイラオーラ

5-12馬連
5-7-12の3複
クリアモンの体重があれだったら馬連をやめて
5-7ワイドにします

気になるのは⑧トウショウブリッツ
あとはデイリーのSP指数みて何点か買い足そうと思います^^
記事編集

2011.6.11東京11R オアシスS(OPダート1600 予想

明日はメインが全部ダートですね~^^
東京のメインのオアシスSは開催時期が去年からブリリアントSと入れ替えっぽいかんじ?
開催時期が変わるとローテーションのデータが生かせないのでちょっとざんねんですが
特徴のあるコースですので、過去7年の3着内馬を参考に予想してみました。

過去7年の3着内馬の傾向
①ダ1800での勝ち鞍あり
例外:根本的に芝を使ってきた仔
②新馬勝ちまたはダート変わりの未勝利戦で勝ち
③馬体重、牝馬をのぞく480以上、500以上が望ましい
★1番人気の3着内率100パーセント

この①~③にあてはまるのは、
12 オーロマイスター
15 ピサノエミレーツ
16 オウロプレット

の3頭になりましたのでこの3頭の馬連BOX

★はおそらく8 バーディバーディになると思いますので
8からの12,15,16の3連複

で勝負しようと思いますー

====前日21:50現在のオッズ====
馬連
12-15 87.7
12-16 304.1
15-16 760.1

三連複
08-12-15 65.4
08-12-16 257.0
08-15-16 496.7
==================

記事編集

西日本国になってもいいわ。そんときの首長は彼で。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000086-jij-pol

まともなこといえる人が上にいてほしいとおもう
空き缶は自分の責任を若い世代におしつけたいんだし、そうしてもらっていいよ
橋下氏の発言は君が代の件でもほんとうに正論だと思えるし、
府民でなくても誇りに思える
府民ならほんとうに誇りに思えるだろうなー
自分が選んだ人が、がんばってくれてる、立派に振舞ってる。
振舞ってる感じとかがんばってる感じがするんじゃなく
実際そうしてるというのは
いままでの政治家でここまでできてる人ってほかにいないと思う。
それをうまくアピールすることもできてるし。

日本をひっぱってくれる人になってほしいけど
いざとなったら西日本国になってもいいよw

記事編集

わたしブエナビスタ よろしくね^^

みんなーわたしのことは知ってる?
競馬界ではけっこうわたし人気あるのよ^^
もちろん実力もだけどね

ところで私に勝った馬たちがどうなったかしってる?

新馬戦
アンライバルト・・・皐月賞勝ったあとはいまいち、屈腱炎にもなり長期休養
(もうわたしの敵ではないわ^^)

リーチザクラウン・・・ダービー二着もいまいち、マイル路線で久々に勝つもその後骨折、そのあとは・・・
(もうわたしの敵ではないわ^^)

札幌記念
ヤマニンキングリー・・・その後まったくぱっとせず
(^^)

秋華賞
レッドディザイア・・・海外でがんばるもその後鼻血ブー 治療は行うも・・・
(ウオッカさんも鼻血で引退だったわね^^)

ブロードストリート・・・もう・・・
(^^)

エリザベス女王杯
クィーンスプマンテ・・・さっさと引退
(もう少し走ってもよかったのよ?^^)

テイエムプリキュア・・・ぜんぜんだめで引退
(^^)

有馬記念
ドリームジャーニー・・・がんばるもその後は・・・
(弟にバトンタッチかしら^^)

宝塚記念
ナカヤマフェスタ・・・凱旋門賞二着になるもその後左肩跛行と左前脚のひざの裏に内出血・・・
(またがんばれるといいわね^^)

JC
ローズキングダム・・・以前より少し・・・
(最強世代がんばって^^)

有馬記念
ヴィクトワールピサ・・・その後も順調、ドバイワールドカップの称号も手にしたが軽度のハ行に・・・
(最強世代がんばって^^)

ヴィクトリアマイル
アパパネ・・・無敗の東京で負け、ついに掲示板外に・・・
(そんなに簡単にウオッカさんの記録を抜けるわけないもんね^^)


なんでか知らないけどよくないことが起こってるわねー
まあわたしが最強だから仕方ないか^^
あ、みんなが期待してたレーヴディソールちゃん、私と同じ厩舎だけど別に何もしてないからね^^

みんなこれからも私の応援よろしくね^^
記事編集

2008年のウインブルドン決勝以上かも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000006-jij-spo
ほんとうに、素晴らしい試合でした
あの、ベストゲーム、2008年のウインブルドン決勝を上書きするような
二人の見事なパフォーマンスに感動しました!!

フェデラーは、柳さんもいってたけど
一番いいときよりもいい、そんなプレーをしていた
それでもレッドクレーではナダルには勝てなかった。
ナダルは決めるべきときに決められる強さを確実に手に入れて
ボルグの全仏最多優勝回数に並び、おそらくそれを超えることになるんでしょうね
2週間後にはクレーから芝へと舞台を変え激戦がはじまりますねー
たのしみでしかたない!!!

それにしても、スポーツ中継についてつくづく思うのは、
試合後のスピーチやインタビュー、表彰式とかも大事にしてほしいってこと

テニスとサッカーを単純にくらべることはできないけど
先日のキリンカップとかほんとなんもなくってつまらんかった
とくにテレビ朝日って毎回そんなかんじするのでほんと勘弁してもらいたいなー
放送時間とか気にしてるのかもしれないけど
始まる前はやたらこのあとすぐ!!とかいって1時間ほどまたせるくせに
終わりはあっけなくっていらいらするんだよねー
あとインタビュアーがカスいのも気になるが
(フィギュアスケートとかさ!)

素晴らしい試合をみたあとはその余韻に浸りたい。
WOWOWはグランドスラムの最終日のあと、いつもポエムみたいなのが流れるけど
あれはけっこうすきですw

ウインブルドンのウエアがたのしみだな!
記事編集

王者復活、ってなんかしっくりこないかんじもするけど!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000135-yom-spo
2011年の全仏男子準決勝はシードの1~4位というすばらしい好カードとなりましたね。
週末の夜、わくわくしながらみてました。
ただ最終的に脱落してしまった・・・3時くらいかな
もうフェデラーが勝ってしまうなーという感じだったので
ジョコビッチにはがんばってほしかったけど自滅もしてたしね~
だけどあのセットはジョコビッチがとったんだなあ。

フェデラーの美しすぎるプレーが見事でした!!!
完璧なステップのダンスかという感じ。テニスを超えたなにかのような気がした。
観客の盛り上がりも半端なかった~
みんなフェデラーの素晴らしいプレーに酔いしれてたんじゃないかな。
試合順が逆だったらよかったのに!!睡魔め!!

WOWOW番組内で、王権復活とかいうキャッチがついていたけれど
私はなんかちょっとしっくりこないというか、
フェデラーはずっと王様なんだよねー(字面的にね)
ナダルがずっと一位でも王様っていうかんじではない
フェデラーって王様だよな。
ちなみにスローで映った顔が奥さんのミルカに似てきてな!と
感じたのはわたしだけかなw

試合開始が21時からなのに番組が20時からでだまされた!と思ったけど
私の大好きなアメリーモレスモー選手のインタビューもあってよかったな。
モレスモの3-1でジョコビッチが勝つという予想ははずれちゃったけどね。
フランス人だったらモレスモの解説が聞けるのかーうらやまです。

ほかにも元選手の方が来ていたしああいうのはいいね。楽しい
ウインブルドンでもやってほしいな。

