サプリ

2011/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

バリアフリーなテレビ番組 サンテレビ アサスマ! おっサンテレビ!アサスマ!探検隊をみかけて

さっきちらと地上波テレビをみてたらなんだか鍾乳洞らしきところの
ロケをしている番組があって画面の右端に
「アサスマ!探検隊」と書いてあった
どうでしょうとかロケみつみたいな感じのコーナーぽい
これがいったいどこなのか、どこの鍾乳洞なのか気になったので
視聴にじゃっかんのくつうをおぼえながら
最後までみとどけたら「続きは来週!」とかで終わっちゃったので
リモコンを叩きつけてしまったぜ(嘘

まーサイトで調べれば良いか。と思って検索したところ
公式がヒットしない!!!!
めぐってもめぐってもない。
これってサイトなし?!!!エー!
公式サイトがない、もしくは検索でトップにならないテレビ番組ってなんなの?
っていらいらしながら
サンテレビのサイトからもう一度検索
週間番組表でこれがアサスマ!という番組だということを確認
ただし、番組表からリンクはなし。

つまりこれは検索でトップにならないどころかサイトが存在しないということなのか。
トップからの番組紹介ページにもリンクなし、画像もなし。

アサスマ!
毎週日曜
9:30-10:00
朝からスマイル!お得な情報


文字情報のみ



えーそんなーいまどき???ありえねー
どゆこと????

とかなりいらっときてしまいましたが、
これって実際番組を視聴してくれっていう罠?っていうか戦略???

なんて考えてしまいましたー
さいきんはなんでも続きはサイトで!とか携帯HPから!とかばっかりで
これはデジタルデバイトのないバリアフリーな番組なんですね。
テレビは見てもらってなんぼなんですから、こんな姿勢も正しいのでしょうwおそらく

検索したところアサスマ探検隊では結構探検してるみたいなので
個人さまのサイトを頼りに今後の視聴をどうするか考えることにしようw




記事編集

面識・・・ってそういう意味でかw一休さんかw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000024-yom-soci

めんしき【面識】
お互いに顔を見知っていること。顔見知りであること。

[ 大辞林 提供: 三省堂 ] より


そういうことか・・・
「面識のない女性にストーカー」
というミステリックなトピックにつられて開いてみたら
いわゆるネットストーカーっていうやつ?
面識あるじゃん。っておもたけど
顔を合わせていないっていう点ではたしかに
面識はないっていうことか。

ただ、ネット上の人格、ネット上での顔とは
ずっとやりとりしているわけで、面識がまったくないわけじゃないと思うけどね。
なにこのなぞなぞ的なww

勤務先の電話番号をどうやって知ったのかなー
ついペラっちゃったんかな。自分の個人情報は自分で守らないと。
しかし55歳が20歳代と偽ってとか無理ありまくりだろw
ふつうにやりとりしていた3ヶ月の間ってなにしゃべってたんかなー
声も聞いてるはずなのに

2ヶ月の間に34回ってそんなに回数多くない気もするし、
こんなんふつう逮捕してくれんよね。話も聞いてくれないような気がする。
この女性って警察にみうちでもいるんだろうか??

ミステリー!


記事編集

全仏がはじまるとあっという間に夏になってしまう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000031-jij-spo

もうそんな時期なんですね~
にしこりくんはほんとに大丈夫なのかなー

毎年、全仏がはじまると、あっという間に夏がやってくるってかんじです。
(ローランギャロス→ウィンブルドンを毎晩必死でみることになるからかなw)
今年の女子はセリーナもヴィーナスも欠場ということですが
ざんねんと思いつつもそれはそれでいろんな選手の試合がみられるので
楽しみかなー
WOWOWの契約またしなくてはいけない!



記事編集

デボネアがダービー制覇するよ~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000500-sanspo-horse

今年の1月以来、応援していますw
皐月賞では堂々のダービー出走権利ゲット!
つまり、これはダービー馬への序章なのだと理解していましたが
このニュースをみてさらに期待が深まりました。

たのしみだな!!


Devonian BoysDevonian Boys
(1990/04/21)
GONTITI

商品詳細を見る

ついしん わたしはデボネアのことを上記のアルバムのともだち
と思っていたのだけれどデボネアのは「優雅な」っていう意味なんだって
ちなみにこっちはデボン紀の少年っていういみらしい
