サプリ

2010/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

ナダル生涯グランドスラムおめでどう!ジョコビッチお茶目すぎ^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000047-jij-spo

まさにまさに素晴らしい試合でした!!!
グランドストロークの応酬は見ごたえ抜群!とはいえ時間の問題で
ファーストセットと最終2ゲームほどしか見られなかったけど
(木曜の再放送見るつもり)
たぶん決勝にふさわしい力と力のぶつかりあいだったと思いますね。

ナダルがついに生涯グランドスラムを達成し、心から感動しました。

そしてナダル自身もいってたけど表彰式でのジョコビッチのスピーチは
ほんとうに素晴らしかったね
ナダルがもうなにもしゃべらなくっていいくらい。
まずUSOPENに敬意を表し、ナダルを祝福し、ナダルのボックスの人たちを祝福し、
自分のボックスに感謝し、観客に感謝。
ナダルもそれに関して「若い選手のお手本」ってちゃんと返してたのも
彼がほんとうにNo1としてふさわしい選手に成長したのだ、と感じさせてくれました。

ナダルがトロフィーを受け取るときに170万ドルの小切手をジョコビッチが
持っとくよみたいなかんじで受け取ってポケットに入れようと小芝居してた お茶目すぎるわ^^
やっぱりジョコビッチはジョコビッチだな~
ほんとうに悔しかったでしょうに
そうそう、ナダルは決勝で負けることは経験しているからわかるみたいなことをいってたのも
とても印象的でした。

ちなみにトロントの試合ではこのふたりがダブルスを組んだらしく
1回戦で負けたそうですがw
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/column/detail_100815_01.html

これで今年のグランドスラムもおしまい。
また来年までおたのしみー
パパのTシャツのほうがかっこよかったぜ!

記事編集

ミエスクをどうして知っているのか不思議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000261-sph-horse

先日のナカヤマフェスタの健闘は本番を十分期待させてくれる素晴らしいものでしたねー
フォワ賞、ニエル賞の映像はこちら http://www.jra.go.jp/news/201009/091306.html

んーキングマンボってミエスクの息子だったんだ。
なんでミエスクの名前を覚えているのかわからんが・・・記憶の底にあった
ダビスタかなんかにでてきたんかなー
というかこのニュースがトピックスに掲載されてるんだとびっくり。

キングマンボといえば私の中ではレディルージュちゃんの母父です。
いったいいつ爆走してくれるんかなあー
サラブレ 2010年 10月号 [雑誌]

サラブレ 2010年 10月号 [雑誌]

価格:880円(税込、送料別)


記事編集

完全復活!そして成長した錦織圭に感動!USOPEN2010 第4日目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000010-mai-spo

おめでとう錦織!本当にタフな試合でした!!
でもこれからトップになっていく選手なのだから絶対勝ってくれると信じて応援していたよー
チリッチの調子があんまりよくなくってそれに助けられた部分も多少あったけど
5時間近いフルセットマッチを競り勝ったというのは
いつもつきまとっていた体力面の弱さのイメージをぶちやぶってくれた
ほんとうに素晴らしかったです

杉山のインタビューをうけて最終セットは意識がなかったっていってたな
ほんとうにお疲れ様でした^^

しかしWOWOWの解説坂本 真一氏は今のところ錦織の勝利の女神?女神ではないけど
彼が解説した試合で負けたことがないっていってたので(これで4連勝中)
このジンクスをつないでほしいですね!

男子シングルスはダビデンコもシードダウン。
対して女子はかなり順当な結果のようだ
とくにウォズニアッキちゃんの6-0 6-0というのは素晴らしいスコアーだ
しかも両セット20分くらいで1時間も試合してなかったみたいだから
まさにフルボッコという
インタビューでシード1になったことについて
「プレッシャーはその場所にふさわしくない立場の人が感じるものだから
今の私は(その場所にふさわしいと思っているので)感じない」
的なことをいってたらしいが、まさにそれを証明しているよね

錦織くんもその場にふさわしいシード選手になっていくことを期待しています!!

テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」|WOWOWオンライン
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

The US Open 2010 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM
http://www.usopen.org/en_US/index.html
記事編集

USOPEN2010 全米テニス 大会第4日目放送カード メモめも(9月2日)

ティプサレビッチおめでとう!
なんだかんだいって素晴らしい試合だったな

今晩の放送は錦織くんの2回戦、対チリッチがあるのでそれからスタート
Court 13。そのあとアーサーアッシュのフェデラーか
と男子の2本立てですね。

森田&クルム伊達ペアはダブルス1回戦突破!!
放送はあんまり期待できないだろうけれど、勝ち進んでくれれば見られるチャンスもあるよね。

ところでダイジェストでちらっとみたけど今回のヴィーナスのコスチュームは
めちゃかっこえーじゃん、すごい似合ってた。ものすごい手足が長く見えたw
テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」|WOWOWオンライン
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

The US Open 2010 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM
http://www.usopen.org/en_US/index.html
記事編集

US名物化?フットフォルト事件ふたたびそして運命のウォッチ…全米3日目ティプサレビッチvsロディック

左足がふんでたんだけど審判が右足で踏んでたっていったばっかりに・・・
負のパワーでアドレナリン分泌ってww

せっかく流れをとりもどせそうになっていたのにウォッチしたらハイッテターorz

ロディックは体力を奪うウイルス性疾患にかかってたらしくて
そんなアスリートの悪魔みたいな病気があるんだなー
ロディックそんなにすきじゃないけどそんな疾患まじつらすぎるなあと
思ってしまいました

ヴィーナスとキムが順当に3回戦進出
アナはジーに勝ったんだ…美女対決みのがしたざんねん。
だいたいアーサーアッシュをそのまま放送してるみたいだから
今晩はズボナレワVSリシスキか

Women's Singles - 2nd Round
Sabine Lisicki(GER) vs. Vera Zvonareva(RUS)[7]

Not Before:1:00 PM
Women's Singles - 2nd Round
Caroline Wozniacki(DEN)[1] vs. Kai-Chen Chang(TPE)

Men's Singles - 2nd Round
Andreas Beck(GER) vs. Roger Federer(SUI)[2]

テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」|WOWOWオンライン
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

The US Open 2010 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM
http://www.usopen.org/en_US/index.html


記事編集

USOPEN2010 全米テニスはじまってたー

クルム伊達選手、素晴らしかったですねー
結果はざんねんでしたけれど
見ごたえのある試合でありました
やはり彼女はとくべつなんだなー
しかしクズネツォワも本物です
最高ランキングが2位というのにタイトルを2個獲得している
というのがサフィーナちゃんとの違いなんだろうなあ
(サフィーナちゃんは今回も初戦敗退でさいきん彼女の試合見てなくて寂しい)

それはともかく
昨日夕方AUのニュースフラッシュの中に「錦織2回戦進出」の文字を発見し
全米に気づく(31日からだと思ってた)やべーみのがしたぜ!
と思いましたが20時からのダイジェストでなんとかチェックできよかった。
対戦相手のリタイアということでの2回戦進出だったけど
錦織のリタイヤではないというのが今年の違うところだなwよかったよかった。
森田選手は相手が切れまくってたよなあ真田博之・・・いやスキアボーネ

全米はとにかく放送時間が長く時間と体力が許せばずっと試合を
みていられるのがうれしいですね
今回は初戦から男女ともフルセットが多く見ごたえありすぎるw

現在ナダルとロシアのT.ガバシュビリの試合が行われています~
今夜のナダルは全身黒に黄色の差し色、ショートヘアに似合ってるねー
そのあとがウォズニアッキちゃんなので楽しみ楽しみ
対戦相手はワイルドカードで出場のアメリカの選手なので盛り上がりそう
ちなみにそのチェルシー・ガリクソンって巨人のガリクソンの娘(次女)だったんだね

テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」|WOWOWオンライン
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

The US Open 2010 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM
http://www.usopen.org/en_US/index.html
