サプリ

2010/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

2010年 8月28日(土)2回小倉5日10R 博多ステークス1600万 予想

先週は×
今週も予想かいてみるー

2010年 8月28日(土)2回小倉5日10R 博多ステークス
サラ系3歳以上 3歳以上1600万円以下 (混合)(特指) 定量 2000m 芝・右

なんで条件かえるん?(1800→2000)開催時期もぜんぜんちがうし
特別レースなんてそんなもんかもしれんがwww

小倉の中距離といえば兄弟で得意というイメージがありますので
今回は母父に注目し
12 ノットアローン (Machiavellian)
5 スカイリュウホー(ニホンピロウイナー)
1 ザサンデーフサイチ (トニービン)
あたりに注目

小倉中距離と阪神中距離がなんとなく関連性があるように思うので
阪神中距離の得意な
6 シングライクバード

あと小倉2000との相性がばつぐんな
4 リッカロイヤル

かなー

6-4の馬連
6-4-12、5、1
の三連福 計4点
記事編集

満月の日はおまじないに大忙しだ ラブ運アップのおまじない~

満月に向かっておさいふをふりふりするおさいふふりふり教も
いまだにはんしんはんぎのまま、
今度はこんな記事をみかけたのではっておくよー

満月の夜に『氷を入れたロゼ・ワイン』を飲むと男子にモテモテ?これって本当?
– Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]
http://youpouch.com/2010/08/23/110355/

ロゼ・オン・ザ・ロックなるおされな飲み物かー
けしてかち割りワインでわないのねwww
このまあるい氷をいれてもらうにはバーにいかなきゃだなあ

それより明日の

満月日8月25日(水)は「スーパームーン」、満月の力がより強くみなぎる日なのだそうです。

そうなんだー
私はこの前はじめて新月の願い事というのをしてみたんだけど
これはなんかかなうってことだな!!!ワーイたのしみ
どれがカナッテモイイヨいいよいいよー

☆新月の願い事☆2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1261037805/l50
The Moon Age Calendar 満月を月齢カレンダーで探そう
http://www.moonsystem.to/
 かちわりワインはおいしいけど
 だいたいロゼワインじたいあんまりのまないよなー
 ロックならウォッカか茶色だよねー
 この暑さがどうにかならんことにはまだのみたくない
 でもバーにはいきたくなってきたなあ
 ひえひえのショートカクテルがぶのみしたあい
記事編集

神戸ハーバーランドがこの先生き残るには

あいかわらず廃墟化がすすんでいるようなハーバーランド。
万葉の湯はテーマソングのCDを無料で配るくらいなら割引券配ったほうがいいのでは
と思ってしまう今日この頃。
シャッター商店街状態のファミリオ、プロメナ…
どうにもならないものかねー

スペースシアターのモニター

コムサストアの前のところになんだかちっちゃい電光広告板?のようなものが設置されてたけど
あんなん設置するくらいだったら観覧車の電飾直すの補助してやれよなー
ギラギラパチンコみたいなイルミネーションを観光資源にしてるんだろ


まー不満はつきないですが、ハーバーランドになにがあれば盛り上がる(便利)かな、
ということをよく話してるので書いてみる。

・回転すし
なぜか神戸駅周辺には回転寿司がない。過去にあった記憶もない。
海外からの観光客も多いんだからあったらいいのに!

・ファストファッションのチェーン店(H&MとかFOREVER21)
でかいユニクロがすでにあるんだから親和性は高いと思う。
FOREVER21ができたらすっごい人がくるだろうなー
若い女の子がくるから街が活気付く(笑)

・ピタゴラ装置のでかいのを設置
キャナルガーデンのへんな風水いいかげんにやめたら?
ぜんぜん効果でてないどこの風水師にプロデュースさせてるんかしらんが
まったく効果でてない。
あのからくり装置はずっと人気があるからいいところをのばすという意味でも

いかがなもんでしょw
 まさにシャッターアイランドw
 コンパネで仕切られているあの空間まじで寂しすぎる
 遊びに行ってもなんかほんとテンション下がる
 どうにかしてテナント入れて欲しい
 あとずっとがんばってるお店をもっと優遇するべきだよー
記事編集

2010年 8月21日(土)3回新潟3日 9R 第12回 新潟ジャンプステークス(J・GIII)予想

予想かいてみるー

過去5年データをみたところ・・・
・5枠ゆうり
・牝馬またはせん馬いづれかが馬券圏内
・圧倒的に前走が新潟2850の仔
・過去5年きた枠番は、1-3-5-6-8のみ
・穂苅 寿彦騎手、大庭 和弥騎手

というわけで
今回は

9 アイズオブゾロ ★
7 トーセンコックス
14 パルティアシチー

でいこうとおもいますー

あと気になるのは
4 コウエイトライ ★
8 トキノナスティア ★

★がせん、牝馬なので相手を7、14にしたものにしようかなと。
買い目は

9-7の馬連
4,8,9-7-14の3連福^^
記事編集

私の流星群

きょうは川のほとりで線香花火をしました

花火をするときはバケツを準備してごみは持ち帰りましょう^^
記事編集

でもヤサシイキモチに優しすぎと思った

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000512-sanspo-horse

豊しゃん、よかったよねー
でもその後のヤサシイキモチにやさしすぎるぞ^^
もっとホワイトさんみたいに怖い顔で追わなきゃーw

ちなみにクイーンSは私はブラボーデイジーからいって完全敗北でした。がっかり。

でもやっぱりスーパージョッキー、スタージョッキーの武豊氏が
復活してくれてとってもうれしいです。
彼の不在期間、とっても長くかんじました。

明日のバトラーに騎乗してほしかったな~
武豊ファンのおうまさんは多いかんじ(個人的な印象)なので。

アプリコットフィズはクイーンCとクイーンS同年制覇したんだ
なんかすごい
クイーンつながりでエリ女も勝っちゃったりして
 今週はアプリコットフィズで乾杯できなかったー
 来週は乾杯できそうな仔いるんだろうかー
 んーなんでもいいからお酒が飲みたいだけ?w


記事編集

毎日超セレブなトップアスリートたちに見つめられています^^

PCを立ち上げるとスーツのフェデラーとナダルに見つめられます

男子テニスツアーのマスターズファイナルというやつで
いつもダウンロードできる記念写真みたいなのがかっこいー
それを毎年壁紙にしています。
今年のはこれー

http://www.barclaysatpworldtourfinals.com/Media/Downloads.aspx
↑Official Group Portraits の中から適当に

たしかTOP8の選手が出場できる大会なのですが(まちがてたらすみません)
この顔ぶれから欠場などのアクシデントをのぞいて
フェデラーが消えるときがくるんでしょうか?

いつのまにやら今年最後のグランドスラム、USOPENまでもうすぐだなー

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」です。携帯ユーザーの方もいるかと思いますが、大半の方が、パソコンでブログを更新されていることかと思います。みなさんのブログのお供、パソコンに設定している壁紙はどんなものでしょうか私は、家のパソコンの壁紙はしょっちゅう変えていて、乙女ゲームの主人公や、アニメのキャラクター等に設定していたり色々...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」



記事編集

これって職務怠慢じゃないん?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000026-mai-soci

公園になってたかー1981年ってもう30年近く前のことか
これって職務怠慢とかいう問題ではないの?
震災ってもういったい何年前の話だよ100人ってたった100人だよ???

他の自治体のインタビューで「うそをつかれたらしょうがない」とかいう
発言もみかけられたけれど
そしたら正直に申告する必要はひとつもないということなんですねー
としかいいようがない
虚偽の申告をしたら受給資格を剥奪とかあと罰則とかそういうものもないのかな
またそれを確かめなければならないという制度もないっぽいよな
結局まじめに手続きしてた人たちが損みてるよなー

手続きをきちんとしないことで得もない人も多いだろうけど(まあそれが大半だろう)
だからこそ自治体も放置してたんだろうし
だけど確実にずるして利益を得た者はいるんだろうしやりきれんね

<高齢者不明>神戸市で105人確認できず 125歳女性も
8月10日11時19分配信 毎日新聞

 高齢者の所在不明問題で、神戸市は10日、市内で105人の100歳以上の所在が確認できないと発表した。生存が確認できれば国内最高齢(113歳)以上となる人も21人含まれ、最高は125歳の女性だった。他に、介護保険や後期高齢者医療保険の利用実績がない100歳以上の高齢者が22人おり、市は本人と面会するなどして所在などの実態を調査する。

 市によると、住民基本台帳上では先月末現在、市内に100歳以上の高齢者が847人いる。しかし、この中で今年1月以降に介護保険を使わず、08年4月以降に後期高齢者医療保険を使っていない人が127人いた。

 このうち住基台帳上125歳の女性を含む105人については、昨年までに敬老祝い金を支給するため民生委員が現場を確認するなどした際、登録上の住所地に居住実態がないことが判明していた。このため、毎年9月に厚生労働省に報告する100歳以上の高齢者数に含めていなかったが、住基台帳への記載はそのままにし、実際の所在についても調査していなかったという。

 125歳の女性は住基台帳では東灘区で1人暮らしとされ、住所地は1981年から公園になっているという。

 市は会見で、阪神大震災(95年)後に1人暮らしの高齢者が増えたことが所在追跡を困難にした可能性もあるとし、「105人という数は多い。市役所内部の連携ができなかった」と説明した。

 これまでに住基台帳に記載がありながら所在が確認できない100歳以上の高齢者は全国で89人判明していた。【吉川雄策、米山淳】
記事編集

今年は流れ星見つかるかな? ペルセウス座流星群2010JAPANツアーin神戸

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000011-jij-soci

この子らは結構毎年やってきてくれているようだねー
2010JAPANツアー^^今年は8月11~15日くらいだって

ペルセウス座流星群の特徴
ペルセウス座流星群は、毎年8月12~13日ごろを中心に活動している流星群です。
ペルセウス座流星群の活動は前後数日間続きますので、その間は流星の出現が期待できます。


今年は10日が新月で月明かりに邪魔されないので条件が良いほうらしいです
観測スポットてどこかなーメリケンパークはさすがに少々明るかったよね
須磨海岸のほうが暗いだろうね~↓

こんばんは☆ 8月のペルセウス流星群の観測方法について、質問させて下さい - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044147810

2010年8月ペルセウス座流星群:国立天文台
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20100811/
暗やみの色

暗やみの色

価格:2,100円(税込、送料別)

記事編集

無料→5000円 高いとしかいいようがない、が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000527-san-l14

今日は神戸の花火大会、みなと神戸海上花火大会を楽しんできました。無料で。
これは多摩川の花火大会のことだったんですねー
60万人ってすごい動員数ですねー
みなと神戸で20万人から25万人あたりらしい(ってそんなに来てるんだ)
しかし5000円はちょっとお高すぎなんではないのこのご時勢
さすが公務員さんたちの金銭感覚は違うよなw
ただ、手ごろで安価だったとしたらすぐ売り切れて転売とかの問題も
必ずでてくるだろうから高め設定でも仕方のないところなのかもしれない
それでもやっぱり高すぎるか ファミリー席が2万…

みなと神戸もサポーター制度があってたしか3000円くらいだったはずだけど
いつも埋まってるんだろうか????
でも概ね好評なかんじで一度行ったらまた来年もってなってるっぽいし
3000円くらいがいい値段なんじゃないかと思う
ただ東京価格だとそれが5000円になっちまうのかなあー

ただヤフトピに掲載されたからこれから急に売れるかもしれないが^^
それにしても世田谷区側は観覧場所明記で4000円、川崎市側は文字情報のみで5000円
これは差があるなー
ほんと市とかの情報ってチラシのせとけ!みたいなPDFまじかんべんしてほしい
見づらいしHTMLで観れるようにしておいて欲しいよねー
神戸市の花火マップも大事な2ページ目載ってなかったし!!怒

有料席チケット販売について | 世田谷区たまがわ花火大会
http://www.tamagawa-hanabi.com/ticket.htm
川崎市 多摩川花火大会の有料協賛席を販売します
http://www.city.kawasaki.jp/event/info6165/index.html
