サプリ

2010/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

神戸モザイクに新規OPENしたシャーリーバー神戸本店(もかむすやさん)に早速いってきたよ

だいぶん前から気になってたお店がやっとオープンしたので
開店日に早速行ってきました

ニュースタイルのごはんバー&レストランシャーリーバー神戸本店
http://www.syaariibar.com/category/shop/index.html

わりとうろついていると小腹がすくことが多いので
この米粉のもなかでくるんだおにぎりというのに超期待してしまってた笑
OPEN当日ということだからあんまりまわってないのもあるんだろうけど
期待が大きすぎたかもー

ファストフードっていうかつくりおきなので当然ファストでしょう状態でしたTT
オープニングメニューなのでという但し書きがあったので
本来なら注文してから作ってくれるのかもしれないですよねー
あと、わかんないけどもしかしたら店頭でたべる分は別に作ってくれたのかもしれない
レジのところになんかメニューおいていたからそうなのかも

買ってたべようとしたらもなかとおにぎりの間にフィルムがはさまってて
ナニコレ?見たいな感じ
もなかがしっけらないようにしてたんだろうけど食べ方がよくわかんなくって
あせったwだってもなむすじたいをはじめてみたから
(公式よりも食べログのレビューのほうが詳しい)
テレビでやってたりとか話題らしいですね
ぜんぜんしらんかった わたしは情弱だwww

検索してみたところもともと明石市でテイクアウト店をされてたみたいですね
なのになんで神戸本店なんだろう神戸に本社があるからかな明石の人悲しまないかな
・・・まあいいかこまけえことは(ry
つまりテイクアウトメインのお店にイートインできるコーナーがあるだけと
思ってればあんまりがっかりしなくてすんだっぽいですん

店内メニューはサラダやアラカルト、ドリンクはアルコール類(550円~)などありました
アルコールもテイクアウトができるならけっこういいかもー
新規開店で大変なところもあるのでしょうけれど

・食べ方を教えててほしい(フィルムが入ってるのを教えててほしかった)
・フリルアイスってなんのことかよくわからなかった(まーみたらわかるんだけどww)
・あと個人的にお店のインテリアとか売ってるものがオサレぽくしてるわりに
 BGMで台無しになってたと思う

もかむすはかわゆくておみやにもっててあげたらよろこばれそう珍しいしかわゆい
なんかフルーツパプリカっていうの買いそびれたのが心残り・・・
またお店がおちついたらいってみよっと~

Syaarii bar 神戸本店おにぎり / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅
★★★☆☆ 3.0


神戸モザイク|神戸ハーバーランド
http://www.kobe-mosaic.co.jp/index.html
 そうそうお店の雰囲気とか
 店頭にいたときはPAとか道の駅とかにあるような感じ
 がしたんだけど、今この記事を書くのにサイトとか
 評判とかを知って気づいたことがあるんですが
 こちらのお店ってマネーの虎にでてきそう!!
 神戸フランツとかも似てるw
 はやくみなさんのおかげでしたに
 登場できるとイイネー
記事編集

クーポンも配信されたしマクドナルドのフードストラップまだまだ人気なんだな

やっぱポテトのLがどうしても難関ということで
まだもらいにいっていないフードストラップ
今週のメルマガでストラップ付のクーポンが配信されてた

チキンバーガーオーロラLLセット+ハンバーガー \800-
チキンバーガーソルト&レモン+ナゲット+ドリンクL \720-
(いずれもフードストラップ付)


特に後者はポテトがちょっとという場合にはいいかもね
ストラップかわゆいのでストラップ自体を仮に200円(ガシャポン価格)
としたら安いよな

まだまだヤフオクの相場もいいかんじなので
買いに行ったほうがはやそうだなw
 このまえ2ちゃんのダイエット板みてたら
 携帯の待ちうけ画像をスイーツ柄にしてるときはやせなかった
 とか言う書き込みがあって待ちうけにスイーツ??wという論議になってたが
 これもまた引き寄せのひとつともいえるかもしれん
 かわゆいのだけど持ち歩かないほうがよさそうだww
記事編集

夏の思い出6リットルバケツゼリー(コーラ味)の顛末

てんこもりバケツゼリーぐしゃぐしゃ
6リットルのバケツでつくったコーラゼリーはこんなことになってしまったのでした
ぐろい・・・
敗因として
・炭酸を十分に抜かなかったこと
・ゼラチンをもう少しおおめにしたほうがよかったorかんてんでつくるべきだった
と思われる

とりあえず作り方はマスターしたなww

ちなみに同時につくっていた自重気味のバケツゼリーはこんなかんじ↓
1.5リットルバケツファンタゼリーその1
競馬・・・w
1.5リットルバケツファンタゼリーその2
まわりに空気をいれて
1.5リットルバケツファンタゼリーその3
よっこら
1.5リットルバケツファンタゼリーその4
せ!
1.5リットルバケツファンタゼリーその5
ぷるるるんっw

まさにファイナルファンタジーにでてくるプリン…
大きさも小さいだけあってまあそこそこ成功かな
型からからとりだす際にめんどくさがらずにまわりをあたためてから
出せばうまくいったと思います。

次はプリンでもやってみようかなー
あとはゼリーinゼリーとか。作るのは楽しいんだけど食べるのが大変www
記事編集

夜景がよすぎるにもほどがあるびくド びっくりドンキー 神戸ハーバーランド店

びくドはびくドなのでメニューや料理については割愛^^
こちらは完全禁煙のおみせなのでなかなか足を運ぶことはなかったんだけど
近頃そんなに喫煙にもこだわらなくなってきたので立ち寄ることに
びっくりドンキー 神戸ハーバーランド店 からの夜景
これは・・・ゴクリ・・・
窓際の席にあたるかどうかは運的なところもあるでしょうが
まさかびっくりドンキーでこれだけの景色がみられるとは思ってなかったので
まさにびっくりw

見慣れてる風景だというのになんだか得した気分になりました
窓際にすわれたので+★1^^

びっくりドンキー 神戸ハーバーランド店ハンバーグ / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅
★★★★ 4.0


記事編集

今年もたのしかったな!元町夜市 ファミコンエレジーと

去年は枝豆のつめ放題でたのしんだ元町夜市
元町夜市2010ちょうちん
今年はJCOM神戸三木の人気番組ファミコンエレジーの公開録画があるということで
はりきって出かけました^^
ゆるキャラハッピーハービーin元町夜市2010
18時過ぎに神戸駅で待ち合わせて5丁目側から入るといきなりハッピーハービー
(今年誕生したハーバーランドのマスコットキャラ)がおでむかえ。
がんばっとる^^もとずきんはどこにおるんだ?
ゆるきゃらはうじゃうじゃいたほうがかわいいのでいっしょにいてほしかったが
もとずきんはたぶん元町側のほうにいたんだろうねー

ポンジュース仕立てのサングリアでのどを潤し、人ごみを歩く
阪神競馬場のアサミがんばってた@元町夜市2010
アサミはっけん!!
阪神競馬場のミニチュアポニーアサミががんばってました!!
記念撮影ができるとのことでもうすでに整理券は配り終えられていて長蛇列
競馬場でみるときはサラブレットを見た後にみかけることがおおいためか
ものすごく小さくみえるのに、今日は意外とでかいように感じたなー
子供泣きまくりでアサミも困ってた

んでカクテルを飲みながらさらにあるいてると今日のめいん
ファミコンエレジー公開収録in元町夜市に遭遇~
CA3G0134.jpg
すごい人いっぱいでぜんぜん見えないwwwしかも音響もあんまりよくなくってきこえねー
背もひくいし音も聞こえないのでしかたなく退散
んー開始時刻をなぜだか19時からだと勘違いしてたのも敗因だなw
(イベントは19時からであってたみたい)
公開収録がいつ放映されるのか聞いたところまだ決まってないいわれたorz
やっぱりファン多いよな~だって花火でポンのお二人も来てるんだし
めっちゃもりあがってましたよー

生ビールを飲んで映画館を発見
元町映画館8月2日オープンだそうです
元町映画館
http://www.motoei.com/index.html
いつのまにこんなのできてたんだろう毎週歩いてるのに気づかなかったな~
アクセスはわたしにとっては抜群によいのでおもしろそげな作品がくるといいな

にぎわいにぎわい元町夜市2010
ウインズB館あたりで折り返したので元町側のほうまでいかなかったんだけど
飲んでばっかりでw十分たのしめました

ファミコンエレジーの放送日はいったいいつになるのかなー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000150-mailo-l28
元町夜市:盛況 夏の思い出、また増えた--神戸 /兵庫
7月28日13時1分配信 毎日新聞

 神戸に本格的な夏を告げる第29回「元町夜市」が27日、神戸市中央区の神戸元町商店街であった。
 神戸元町商店街連合会の主催。元町1番街から元町6丁目まで約1・2キロのアーケード内に約100店の屋台がずらりと並び、天井にはちょうちんが飾られるなど、お祭り気分を盛り上げた。また、和太鼓の演奏やジャズコンサート、金魚すくい大会などさまざまな催しが開かれ、浴衣姿の家族連れらでにぎわっていた。
 家族や友達と来たという市立こうべ小1年の山本遥さん(6)は「いろんなお店があって楽しい。夏休みの思い出になりました」と話していた。【近藤諭】
〔神戸版〕7月28日朝刊
記事編集

ディザちゃんスゴイナー^^レッドディザイアBC挑戦へ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000350-sph-horse

鼻血直してまた走るところを見せてねー
しかしディザちゃんがつぎ阪神にくるとしても来年の宝塚記念くらいか
あって大阪杯?もうこないかもなー
偉大なウオッカさまは引退式もなんもなしで海外遠征→海外で繁殖になってしまったので
ディザちゃんは引退式とかしてほしいなーブエナたんもだけど
ああそんなことよりもまずはBCでの走りに期待だな!!
やってくれるよね!

私にはじめてクラシックの馬券をプレゼントしてくれたディザちゃん^^
ローズSのときのパドック
2009ローズSレッドディザイアBCがんばれ!
なんかあんまりかわゆくとれてねえゴメン

いま出馬表みてたらこれラヴェリータでてたんだ

レッドディザイア、BC決定…11月米G1挑戦
7月28日8時1分配信 スポーツ報知

 昨年の秋華賞馬レッドディザイア(牝4歳、栗東・松永幹厩舎)が、米ブリーダーズCフィリー&メアターフ・G1(11月5日、チャーチルダウンズ競馬場・芝11ハロン、3歳以上牝馬)への挑戦が正式に決定した。27日、松永幹調教師が明らかにした。

 同馬はドバイ・ワールドC(11着)から帰国初戦のヴィクトリアマイルを4着。宝塚記念を目指したが、最終追い切りで鼻出血を発症し、同レースを回避した。米国は鼻出血に有効なラシックスが認められていることから、遠征を模索していた。BCターフ(11月6日)も候補に挙がっていたが、オーナーサイドの東京サラブレッドクラブとの話し合いで、牝馬最高峰を目指すことになった。

 現在は、宮城・山元トレセンで調整しているが、8月20日前後に栗東へ帰厩。9月9日から美浦で検疫、同15日に成田空港から出国する。前哨戦の牝馬限定G1、フラワーボウルインビテーショナルS(10月2日、ベルモント競馬場・芝10ハロン)から本番に臨む。2戦のジョッキーは検討中。帰国後は、有馬記念に参戦する模様だ。

 松永幹調教師「輸送は、ドバイの時も全く大丈夫でしたし、左回りが合う馬。アメリカの軽い芝も合っています。鼻出血は追い切りの時だけで治まっていますし、大丈夫だと思います」
記事編集

だいえっと開始するとなぜか目に付くたべものの記事w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000577-san-bus_all

元来ジャンク好きなわたしです。
とくにカップめんなら日清!日清のカップめんはなんか他のメーカーにはない
特別なあじがあるんですよねー
近畿地方先行となればこれはいちはやく食べてみたいみたい
ただインスタントラーーメンはダイエット期間にはまったく無用なのですが

マクドナルドのフードストラップにしてもなぜこのタイミングで!!w
ま!世の中の流れは私の事情などまったく関係ないので!
気になる発売日は8月16日だそうです^^

だいえっとがんばろ笑

日清カップヌードルごはん|CUPNOODLE ごはん
http://www.cupnoodle.jp/gohan/
 ・・・ゴクリ・・・
 やばこの画像かなりおいしそう
 ライトだったら198キロカロリーだから
 コンビニ菓子パンなんかよりはるかに良いけど
 それはあくまでも菓子パンよりは、の話だからなー
 カップヌードルごはんは、カップヌードルを食べた後の汁にごはんを入れて
 たべなくてすむので従来のカップヌードルよりダイエット向きかも?w
記事編集

マクドナルドのフードストラップノベルティー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000044-oric-ent

なんでLLセット!?wむりだわー
ハンバーガーでもLLセットにできたっけ。
どれでもサンドのLLセットを通常料金(クーポンつかわず)で注文すれば
もらえるそうですね。2人体制でのぞまなければポテトのLは消費できねえww

しかもコンプリートセットはかなりおたかめだなー
(ストラップと同じメニュー6種+ストラップで3980円)
でもディスプレイ台はけっこうかわいいかも・・・


フードストラップ | メニュー情報 | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/
 ノベルティってちょっと商売上手ですよね。
 なんだかレア感アップというか。。。
 えらべないらしいので
 結局ヤフオクで買ったほうがいろいろ楽そうww
記事編集

夏のおもいで 6リットルバケツゼリー(コーラ味)の運命はいかに!

食べ物にはとてもみえないインパクト
夏の思い出6リットル巨大バケツゼリーコーラ味
甥っ子がお誕生日というのでノリで作ってしまいました
現在まだ冷やし中(2日目突入)
夏の思い出6リットル巨大バケツゼリーコーラ味in冷蔵庫
できあがりはいかにw

ついでに少々自重バージョンも
ファンタ1本バケツゼリー材料
1.5リットルのファンタ1本でゼリーを作ってみよう^^
材料
ファンタグレープ1本(あらかじめ炭酸を抜いておく)
ゼライス(ゼラチン+愛す)7袋
バケツ
ファンタ1本バケツゼリーなべにかける
ゼライスは250CCにつき1袋なのですがちょっと固めにつくるために1袋多めで
ゼライスを溶かすために500ミリリットルほどのファンタをなべにかける
だいたい沸騰してきたらゼライスを振りいれていねいに溶かす
とけたところで残りのファンタを投入よくかきまぜて
ファンタバケツゼリー小さいな
そしてバケツへ・・・
これでも十分でかいはずがやはり6リットルには及ばないかw
ゼリーのあらねつをとる
あらねつをとる。氷に塩をいれて急速冷却~
ある程度冷えたら
これで10時間ほど冷やすと大丈夫かな?
あとは冷蔵庫へ^^

6リットルゼリーは明日開放予定ですがどうなることなんでしょうww
たのしみだわー
後日談はこちら→夏の思い出6リットルバケツゼリー(コーラ味)の顛末
ギガスイーツシリーズ ギガプリン

ギガスイーツシリーズ ギガプリン

価格:2,757円(税込、送料別)


記事編集

これってただのハングマンゲームでしょ?懐かしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000000-maip-soci

というかこれってめっちゃ昔からある英語ゲームじゃない?
遊びっぽいから人気の授業だったなー懐かしい

わざとハングマンゲームと書かないとか調べないっていうのは
この記事はいったいどうなんだろうね
これ書いた伊藤一郎さんはハングマンゲーム知らんかったのかな
そこそこ公正さを欠いていると思えるけど
報道とはこんなもんなのか

ハングマン (ゲーム) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

千葉私立中高 解答ミスで「首つり」の絵 生徒自殺後も
7月22日2時33分配信 毎日新聞

自殺した男子生徒の遺品のプリントに描かれた絵
 千葉県八千代市の私立秀明八千代中学・高校で、英語担当の教師が、授業中に生徒が解答ミスを重ねると、人が首をつっている姿を連想させる絵を黒板に描いていたことが、複数の生徒や卒業生の証言で分かった。同校では08年に校内で生徒が首つり自殺しているが、その後も続いていたという。亡くなった生徒の両親は「こうした指導は問題だ」と憤っている。【伊藤一郎】

 複数の生徒や卒業生の証言によると、英語を受け持つ外国人教師は、生徒が質問に答えられなかったり、間違った解答をした際、黒板に線や円を1本ずつ描き、ミスが続くと首つりを連想させる絵を完成させる行為を少なくとも07年から続けていた。
