サプリ

2010/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

クルム伊達公子/メイショウバトラー 

水曜日のさきたま杯。フレンチでのクルム伊達の一回戦突破のニュースを聞き
ダートだし!もしやメイショウバトラーさんが!とか思ってしまいましたが、
結果は東北美人の爆走(4着)がやたら印象に残るレースでありました。

それにしてもサフィナに勝ったとは…というか妹がんばれよー
いやいや、クルム伊達がすばらしすぎるだけか^^
CA3G0027.jpg

結果はざんねんでしたが今日もすばらしい試合を見せてくれました。ありがとう!!!
さー次は錦織圭のしあいだー
ジョコビッチとのドローなんだね
あ、ヤンコの試合が見られそう^^


Roland Garros - The 2010 French Open - Official Site by IBM
http://www.rolandgarros.com/en_FR/index.html

クルム伊達は2回戦敗退=全仏テニス(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000005-jij-spo

スポンサーサイト
記事編集

食べ物であそんじゃいけません!

なんか暑くなってきたので怖い話でもと、オカルト板をみていたら
よくわからんコピペがあったので、ぐぐってみた。

90 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2010/05/23(日) 13:24:06 XKc7ZtW20
いやー、先日同じ麺茹での順番になった客にはやられました。はめられました。

一人目・・・・・普通盛り早茹で野菜少なめ 二人目・・・・・普通盛り早茹で
三人目・・・・・普通盛り麺半分        四人目(俺)・・・麺大盛り

見事オレのラーメンがビリです。今思うと前の三人、確信犯だったと思う。
知り合い同士みたいだったし(てかよく見る奴らw)、三人目のメガネが俺の食券見た後、前二人とひそひそ喋ってた。
『あいつ、残され食いにして恥かかしてやらない?w』こんな会話してたんだろうな・・・
いつも大盛りを食べている俺に嫉妬してんだろうな。。陰険なやり方だよ。正々堂々とラーメン早食いで勝負しろよ。

正直自分達の食べる番は心臓バクバクだった。でも俺は覚悟決めた。この卑劣なやつらに早食い勝負挑んだよ。
一人だけ客の回転悪くして店主に迷惑かけるわけにはいかないし、一応ここの常連の看板背負ってるしね。
焼け石に水かも知れないけど、一応トッピングの野菜は少な目を注文。
三人もさすがよく来てるだけあって(あえて常連とは呼ばない)素早いフットワークだった。
やきもきしながら俺も遅れて早食い競争開始。オレのラーメンが来るまで二分近くはあったと思う。
今俺がすべきことはラーメンを味わうことや、他の客と同時に食い終わるように調節して楽しむことではない。
『いかに早く目の前のラーメンを食べ終わるか』
これだけを考えた。
結果ですが、なんとか三位に入ることができました。あいつらの唖然とした表情は俺の最高のデザートだった。
平常心を装ってさりげなくいつも通りの『ごちそうさま』。そして店主に軽く顔見知りの挨拶。
その時、店主と目があった。店主の目は少し笑っているようにも見えた。俺もついに店主に顔を覚えられたかなw

三馬鹿トリオがその後どうなったのかは知りません。しかし一言だけ言わせてもらう。
『二郎で早食い競争する時は相手を選べ』


ラーメン二郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E

ワラ速 ラーメン二郎に行ってみよう「これはラーメンじゃない!」
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-590.html

そういえば今朝、喫茶マウンテンの存在を知ったところだったわー

喫茶マウンテン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3

喫茶マウンテンの入り口(奇食の館による喫茶マウンテンレポート集)
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/mountain.htm

いったい私は何を引き寄せているんだww
 やっぱりたべものあそびの基本は
 とにかく量の多さ!でかさ!!だな!!
 巨大ゼリーとかでもいいかもww

記事編集

J:COMの花火番組 花火でポン! をまたみてしまった

ふだんあまりテレビはみていないのですが
土曜日の朝などについつい見入ってしまうのがこちらの番組



今月の放送分では、照明のバッテリーが消えて真っ黒画面での放送
(※放送事故ではない旨のテロップ付!)
近所の花火好きのおっさんのこうのさんと実況アナウンサーの中西さん

花火スタジアムってどこなんだろう??上の動画では明石の近くという話でしたが
場所変わってるみたいですね
おもしろいので月2回くらい更新してほしい!
みてると花火したくなります。

花火の立岩商店(花火ストア.com)
花火のお店 立岩商店
 花火でポンセットとかも作ってほしいな!
 花火ストア.comさん^^
 あとJCOMのブログで紹介した花火の名前も
 書いておいてほしいところ
 あの4メートル花火っていったいなんだったのかな?

記事編集

子供(幼児)連れの時、子供の分の注文をするかしないか それが問題だ

今日発言小町を見ていたとき、ランキングの上位のほうでなにやら
似たような内容が書かれているものがあり面白かったのでw

子持ちの私に意地悪な友人 : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0430/311999.htm?o=1&from=nwld

|私は子供2人を連れてランチに行きました。~略
|ランチをしたお店のランチセットはボリュームがありそうだったので私は1人前を頼んで
|子供にも分ける事にしました(子供達には早めの食事を家で与えていたので少し分ければ
|十分だと思いました)。友人も同じセットを頼み私は子供達に少しずつ分けながら食事して
|いたのですが子供達が思ったより食事を気に入り「もっと欲しい」とお皿を突き出します。
|下の子(まだ喋れない)ももっと食べたがって友人の側に行き口をパクパクさせています。
|友人は小食だしまだまだ食事が沢山残っている状態だったので分けてくれるのかなぁ?と
|思っていましたが特に子供と目を合わせるわけでもなく結局3分の1近く残していました。
|うちの子供達はもっと食事を食べたがっていたのに十分に食べれず泣いていました。

豹変してしまった子持ちの親友と会いたくない : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0517/315787.htm?o=0

|待ち合わせ場所に行くと、何故か3歳の娘さん連れでした。
|ランチに入ったお店で、Aは自分のランチセットのみ注文。A娘はじたじた暴れたりわめいたりして
|私のお皿に手を伸ばし、Aはそれを見て「ごめんねー。A娘それすきなのー。ありがとねー」
|と勝手に取り分けようとする始末。

まったく別の相談者なのですが上の「子持ちの私」さんと下の「豹変」さん、
見事に逆の立場のシチュエーションがちょうど同じくらいの時期に起こっていたのだな、と
大変興味深く思いましたw
しかし上のご相談者さんは、釣りかなーと思うくらい・・・
たしかに、子供用のメニューがない店での子供のための注文って難しいものがあるけど
これはひどいw
同席の相手に分けてもらう前提はやっぱりおかしいよなー
食べたがってるんだったら追加注文してあげれば済む話^^

それにしても発言小町には超一流のネタ職人がいっぱいいる!!
っと毎回感心させられます。
 ややこしーからビュッフェいけばいーじゃん!って
 だいたい3歳未満ただじゃない??
 シェラトンのおやつバイキング!まだやってる~^^
 定番になってるやんw


記事編集

阪神電車の車窓から見えた森―西宮神社

ふだんは特急に乗って通り過ぎる路線を各駅停車で車窓から巡りました。


大きな地図で見る
やはりあのおっきい森は西宮神社だったようす。
神社だからまさに杜。

西宮神社 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%AE%AE%E7%A5%9E%E7%A4%BE

公式サイト 西宮えびす
http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/

どうやら森は「えびすの森」として天然記念物?になっているらしい(一般立ち入り禁止だとか)
サイトに言及が少ないなーなにがいるとか、また調べなければ

あと尼崎の鳥居は、尼崎戎神社のものらしい
なんかややこしいww
googlemapでもばっちりみえるかも!というくらい大きい鳥居さんだったのですが
上空からなので鳥居さんの朱は残念ながら確認できず;;
ただしストリートビューではばっちりみえます しかもキラーンとなっています

尼崎えびす神社
http://www.amaebisu.com/

尼崎市、戎神社(えびすじんじゃ)のご紹介です。 - 自然と文化のお話し - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/dekunobou36/50628767.html

↑こちらのサイト様で打出の小槌のお話も掲載されていました
http://blogs.yahoo.co.jp/dekunobou36/37905557.html

阪神沿線は面白そうな場所がたくさんあったのだなーと再確認

ボートレース尼崎オフィシャルホームページ
http://www.amagasaki.gr.jp/index.htm
今日開催日だったみたいwただし開場が16:30まで
記事編集

Powers of Ten/パワーオブテンそしてCosmic Zoom/コズミック・ズーム

きのう、グーグルマップをぐりぐるしているときにふと思い出した作品

芝生の上でピクニックしてるカップルからどんどんカメラが遠ざかり、マクロの世界へ、
そして今度はズームインしていき、ミクロの世界に

といった内容で
あれっていったいなんだったっけ?そしていつどこでみたんだっけ??はてな?

いつものようにgoogleさんにといあわす―

Powers of Ten/パワーオブテン


Powers of Ten - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Powers_of_Ten

Powers of Tenは1968年に作られた教育映画、および書籍の名前である。
家具デザインで有名なチャールズ・イームズとその妻、レイによって脚本が書かれ監督された。
IBMの資金協力に寄っている。

とのことだった

それにしても、私はこれをいったいいつどこでみたのであろうか?
この作品は強烈に記憶しているというのにまったく思い出せないのでした
どちらにしてもなんらかの展覧会か、上映会だろうということで

またgoogleさんにといあわしてみたら
似たようなコンセプトのアニメーションの存在を知る

Cosmic Zoom/コズミック・ズーム


知られざるアニメーション Powers of TenとCosmic Zoom
http://yamamuraanimation.blog13.fc2.com/blog-entry-59.html
↑の記事によると製作時期もだいたい同じだそうでふしぎですね~

この作品の存在を知り、そしてその不思議なかんれんせいを想像するにいたり、
いつどこでPowers of Ten をみたのかなどどうでもよくなったのでした

国際アートアニメーションインデックス 山村浩二・知られざるアニメーション Vol.1 [DVD]国際アートアニメーションインデックス 山村浩二・知られざるアニメーション Vol.1 [DVD]
(2006/08/09)
不明

商品詳細を見る


記事編集

引き寄せの法則 金網の付いた溝に自転車の鍵を落とす


今日買い物に出かけて、自転車を止めたときに
ちょうど、金網のついた溝の上にしかスペースがなかったのですが

買い物を終えて鍵を差そうとしたときにふと
(ここで鍵を落としたら!やっかいだなwwww)
と思ってしまったばっかりに!

するりっと鍵が手から滑り落ちてほんとうに溝に入ってしまいましたw
いやーイメージするとなんでも実現してしまうもんなのだなw恐ろしいwww
・・・・・

ただの不注意に、店員さんは親切に専用の道具でひろってくださいました。
とっても便利そうなアイテムだったので
ぐぐってみたら

ピックアップツールというそうです

洗面台でだいじな指輪を排水口にあやまって落としてしまったときなどにも使えそうです
記事編集

本城直季ふうの。。。

さきほどのエントリで、誰も傷つけないにきびつぶしの画期的な代替行為を知り
かなり驚いていたのですが、

そういえばはるか昔、なにかそのようなかんじのおもちゃがあったよなーと
検索していたら

プレイ・ドー ねんどでとこやさんプレイ・ドー ねんどでとこやさん
(2003/09/25)
トミーダイレクト

商品詳細を見る


これこれ なんか頭の部分に○が一杯あいててねんどがニュルっとでてくるおもちゃ。。。
おそらくこの原体験のせいで!!

なんて思いつつ、こちらの品物が紹介されていたサイトに
本城直季さんっぽい画像カレンダーのブログパーツが貼ってあったので
おおっと思いまして、いまさらながらにユニクロカレンダーの存在を知ったのでありました。
ちなみに本城さんじゃないそうです。




ブックファーストに積まれてたこの、スモールプラネットを
はじめて目にしたときの衝撃は忘れられないです。
このときはこれがどの競馬場なんてことは気にも留めてなかったナーw
記事編集

にきびはつぶさないほうがいい いやつぶさずにいられない

鼻の穴のすぐ下のところに超でっかいにきびができてしまい
非常につらい数日を過ごしています。

夜寝て朝起きると少し沈静化しているのですが
日中気になるので無意識にちょくちょく触っちゃってるみたい

ビタミン剤とかかだら巡り茶のみまくったりしてたらずいぶん落ち着いてきましたが

にきびへの対処法ってある程度でかくなったらついつい
つぶしてしまってたんですが、よくないみたいなんですねー
気にしたことなかったんだけど
つぶしたほうがよいという意見もあったりで

今回のこいつはつぶさないで治す方向でがんばっていますが

うう・・・つぶしたい・・・

にきびは潰さないほうがいいのでしょうか? | OKWave
http://okwave.jp/qa/q4658473.html

にきびをつぶさずに放置するとどうなる? - BIGLOBEなんでも相談室
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1359130.html

ニキビつぶしに似た快感 - Yahoo!知恵袋 ※グロ注意 ベストアンサーが・・・すばらし過ぎますwww
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427401754

季節の変わり目(とくに春)って
結構にきびよくできてる気がするなー
アクネバリアが今迄で一番効果あったから
また買って来ようっと^^

記事編集

怪奇!?しぼんだもとずきんちゃん

元町商店街のマスコット(ゆるキャラ)もとずきんちゃん
土日に元町商店街にいると、わりとよく出会うようになりました。

あるとき恐ろしいアクシデントが...
しぼみずきんちゃん

商店街の端っこにずるずるとあとずさりしているずきんを激写!!
頭部は空気で膨らましているんですねー
シューという音は聞こえませんでしたが
みるみるうちにえらいことになってました


もとずきんちゃん
↑これが以前見かけた通常モード

そういえばこの間のポートタワー改悪リニューアルセレモニーに
ゆるキャラどもが集合してたの撮影しておけばよかったなー
もとずきんはいなかったが・・・
近所のイベントなのにもとずきんは仲間はずれなのだろうか?

それにしてもポートタワーはなんであんなことになってしまったのだろう・・・
あれならいっそもうもっと床屋さんの回転かんばん(サインポール?青と赤のぐるぐるするやつ)チックにすれば!
と思ってしまいます
撮影する気にもなれないんだけど画像にしたらきれいに見えるのかな・・・
下品すぎるのでほんと悲しいです
いわゆる誰得
ぎらぎらさせる必要がどこに?お向かいのこわれかけの見苦しい観覧車に対抗しなくてもいいのにー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。