サプリ

2009/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

めりーくりすます

メリークリスマス!byターフィーくん
12月20日のターフィー君
なんだかこのごろきぐるみさんの画像ばっかりUPてるようなかんじですが
超ショート丈のセクスィーなサンタコスのターフィー君です

その前の週はきっちりタキシードを着てたのでよけいに
なんで上だけ??と不思議に思いましたw
阪神JF当日のターフィー君
かわいいよなーターフィーくん(二代目)
初代ターフィーくんのおそろしさといったら・・・

アサミとアサミのおねえさん。ミニチュアホースのお出迎えもサンタぽくってかわいかったなー
ミニチュアホースのお出迎え

つい数年前までイルミとかもやってたらしくみたかったなー
なかなか楽しい場所であります。
記事編集

神戸ルミナリエ考察2009 存続か?廃止か?

2009東遊園地ルミナリエ
14日に無事今年も終了した神戸ルミナリエ。
なんだかんだいって今年も見に行ってしまったのですが
毎年毎年今年で終わり、とか存続かどうかで結構なやんでるってかんじですよね。
募金の呼びかけをしていましたが、そんならいっそのこと入場料とればいいのにー
というか、なんかしょうもなくてもいいからシールとか売ればいいのに
ホワイトバンド的なものを募金目的で販売すればいいのにと思います。
ただ100円募金するよりもなんか記念になるものがもらえたら
募金もしやすいような
なんというか善意を人質にするようなやりかたではなく思わず募金したくなるような
仕掛けがあればいいのです。
たとえば記念撮影ポイントを設けてお金取るとか、
「立ち止まらないでとおりぬけてくださーい!!!」
とかいわれてもここでは写真撮りたいです。きれいだし。
100円でどうぞ、って感じならたぶん払っちゃうと思いますよ。
チャリティーだし記念撮影しまーすみたいなかんじならたぶん私も利用したいです

開始当初の目的と違っていたっていいと思います。
立派な観光資源としてさらに育てていってほしいです。

冬ぴあ [2009~10] 関西版 (ぴあMOOK関西)冬ぴあ [2009~10] 関西版 (ぴあMOOK関西)
(2009/11/12)
不明

商品詳細を見る
記事編集

神戸の人って電車に乗るのが苦手・・・

今日はルミナリエア開催からはじめての週末で神戸はにぎわっていましたね~
ところで・・・
JR神戸線の主要駅、神戸、元町、三宮などから乗るときにいつも思うんですが
神戸人って電車乗るのがめちゃくちゃ下手????
ってことです。

まだ後ろに人がいるのに奥に進まないとか←コレが一番多い
ある程度混んでるのにあえて座ってくれないとか
なんなんだこれ?とついいらいらしてしまうのでした。

ほんとあなたがそこにとどまっていることで後ろの人が電車にのれないんですけど!
恐らくとくに神戸のひとってそんな長い時間を乗っていないので
電車の乗り方なんて気にしないんだろうけどネー
ちょっとくらいせせこましくてもすぐ降りるし。みたいな?

でもあんまりにもあんまりなのでJR神戸線は乗り方のポスター作って貼ってほしいわ!
ものしり湯呑 ものしりシリーズ 箸のマナー  K-93ものしり湯呑 ものしりシリーズ 箸のマナー K-93
()
エムズスタイル

商品詳細を見る
記事編集

ぶれぶれ...

モザイク運河のきらきらフロート
あまりにもキランキランしてたので撮ったけどけどすごいブレてますねw
かるがもさんがいなくなったモザイク運河にはこんなイルミが輝いてます。
なんかお菓子みたいだなーまた観にいこうっと。

キャナルガーデンのどでかいぎらぎらよりこっちのがカワイイしきれいと思いました^^
