サプリ

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

JRA60周年記念入場券2枚でオリジナルグッズプレゼント!(抽選)

JRA60周年記念入場券2枚でオリジナルグッズプレゼント!

今日のメインは函館も東京もびっくりしたー
来週はいよいよ宝塚記念!!!
前半戦のグランドフィナーレだー

上記のイベント、カレンダーくらい全プレにしてほしかったな。
いつぞやのサマーシリーズのとき、スタンプでサイコロもらえたとき頑張って通ったもんねw

あと、全然関係ないけど脱出ゲームを阪神競馬場でもやってほしいなー
記事編集

G1馬名ボールペンとかJRAのグッズもう少しなんとかならないの?



先週の激闘からもう週末なんですねー
今週も阪神はG1^^
阪神ジュベナイルフィリーズは毎年めっちゃたのしみです~

ところで表題の件ですが
ラヴェリータ引退なので記念にひさしぶりに馬名ボールペンを購入したんだけど
持ち帰ってまじまじと見つめてると
こんなにショボかったのかーとがっくりしてました…
500円もするんだからもうちょっとなんとかならんもんか…
なんかコレクションしてもあんまりうれしくないデザインだなー
ラヴェリータみたいにG1でラストを飾れる馬はそういないけど
有馬でブエナのボールペン買うか?っていったらちょっとあんまり欲しくない
このデザイン・・・みればみるほど・・・

そして今回のカプコレ14のくす玉ストラップ…
PRCカプセルコレクションの劣化が止まらない!!!!

優勝レイのデザインは好きだけどフィルムってwww
くす玉なんてちっちゃいガシャポンの玉だぜwwwwひもとか質感とか
サンリオの「プレゼント用にしてください」っていってくっつけてもらえるやつみたい
SPがコース図とか・・・ぜんぜんほしくない。おかしい。

馬券クリーナーとか馬券プレートがあったときのが一番よかった!
馬券クリーナーかプレート復活希望です。(ハロン棒とかはいらん)
馬券のミニチュアほんとかわいかった
(大事なことなので3回いいました)

優勝レイ布で作ってストラップにしてほしい
あとG1かったら着せてもらえてる服みたいなやつのミニチュアをSPで
ゼッケンフェルトもまあまあかわいかったからいいかな。

馬券プレート+ゼッケンフェルト+優勝レイデザインのストラップ
で蹄鉄ミニチュアとかだったらいいのにー
あとパネルのミニチュアとかね。とにかくミニチュアがいいのよー

馬券プレートのやつを普通のかばんにつけてる人はみたことあるんだ
わたしもあれならつけてもかわいいと思う
でもくす玉とかは絶対つけない
競馬場にいったらカプコレまわすのわりと好きだったけど
なんかライトとか写真のペンダントみたいなやつとかどんどん変になっていって
内容が悪くなってここまでひどくなってるとは驚きましたー

 こんなんでいいんやけどなー
 シンプルに、ファスナーチャーム。
 たとえばこれを8色展開にするとかだったら
 わりと集めたくなります。私ならw
記事編集

ジャパンカップダートの真実


ラヴェリータちゃん!おつかれさまー
最後にベストパフォーマンスみられて
本当に嬉しかった
パドックでみた貴女はなんかいつもより黒くなってて
いかにも走りそうだったので
4-16の馬連を買いました(*^^*)
ゴール前の直線でめちゃ叫んじゃったw

JBCがラストランかと思ってたけど
勇姿をライブでみることができたのは
ほんとにラッキー
しかもG1でね
ボールペンもゲットできたしw

げんきで真実の続きを教えてくださいね
記事編集

パパだいすきだよ ブエナビスタ

昨日のJC!一番強いところを見せてくれたブエナちゃん。

ブログにちょっと書いたトゥザもデインもこれませんでしたし、
私の馬券も当たりませんでしたが、
(あんかつさん、あれがまくりっていうやつなんですね。悔いはありませんw)
ブエナビスタが最高なのが見られて感動しました^^

ちなみに父スペシャルウィークがジャパンカップを優勝したときも
凱旋門賞馬のモンジューが1番人気で、スペは2番人気3.4倍と今回のブエたんと
まったく一緒。人気のない5歳馬7歳馬を引き連れてのフィニッシュもちょっと似てますね

1999年 第19回ジャパンカップ(G1)
1 スペシャルウィーク 牡5 2人気
2 インディジェナス セ7 12人
3 ハイライズ 牡5 7人気

2011年 第31回ジャパンカップ(G1)
1 ブエナビスタ 牝5 2人気
2 トーセンジョーダン 牡5 6人気
3 ジャガーメイル 牡7 14人気


このパパっこめ!
宝塚もまねしちゃってからにー
有馬はまたグラス(アーネストリー)との対決になるのか?ステゴ(オルフェ)が3着に?
歴史はくりかえす?しかし、今はネオユニさん(ヴィクトワール)もいるし!!!

とにかく彼女が描く絵のとおりの結末になることは間違いないでしょう。
競走馬を超えた存在がブエナちゃんなのですから・・・
馬でないなにか・・・
記事編集

優勝者には一口馬主権が!ノーザンホースパークマラソン2012

なんかこんなん見つけたー

北海道の自然にかこまれた、馬とふれあう牧場「ノーザンホースパーク」を走りませんか?
ハーフマラソンでは自然にかこまれたノーザンホースパーク内および周辺コースを、トレイルランでは牧場内の競走馬用のウッドチップ敷設コースなどを走ります。通常の大会とはひと味違うプレミアムなマラソンに、ぜひご参加ください。


来年5月13日に開催されるというこのマラソン大会
今年が第1回だったそうです

公式サイト
ノーザンホースパークマラソン 公式ページ
http://www.nhp-marathon.com/

優勝者には一口馬主権!
キャロットクラブの一口馬主権をプレゼントだってー
アヴェンチュラにふぃふすぺとるだよね
(おっG1連続2着なんだな~来週もくるか?トゥザ)

ほかにも色々豪華な賞品が用意されてるみたい。
なんやらごちそうのふるまいなどもあるらしい。

そして競走馬が使ってるウッドチップコースで走れるそうだよ!!
トレイルランめちゃきもちよさそうだな。
いいなー

記事編集

レッドディザイア引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111103-00000022-dal-horse

きのうの時点ですでに分かってたんですねー
懐かしくなりながらブログを書いてるときにはもう・・・

第27回ローズSパドックレッドディザイア
ディザちゃんにははじめてのクラシック馬券をげっとさせていただきました。
天皇賞さいごにブエナといっしょのとこ走って欲しかったな

でも、また今度、左側の欄で、お会いできるときを楽しみにしています^^
レッドディザイア④
だね!!!

記事編集

ラヴェリータvsミラクルレジェンドそしてスマファルvsトラン そしてスーニ&ミーチャン^^

明日はJBC!
わくわくするようなマッチレースが2本もみられるのがとて楽しみです
そしてミーチャンはスーニに告白できるのか?!なんちてw

ラヴェリータは引退レース~わかってたことだけど寂しいですね。
第27回ローズSラヴェリータ
これはレッドディザイアのおっかけをしているときに写っていた一枚。
(ローズSのときのです)

私がひさしぶりに競馬をたしなむようになったのが
この世代からなので、とても感慨深いのです
ミラクルもステキな仔だからとてもいいレースを見せてくれることでしょう^^

ではではまたあした☆
記事編集

ダービージョッキー空を見上げてなに思う?

この前の日曜日、久しぶりに阪神に行ってきました~
すがすがしいお天気で着ていくもののチョイスさえ間違えてなければ
めっちゃ気持ちのいい競馬日和。
今年のダービージョッキーは2週連続の重賞制覇。ぱちぱち
2011神戸新聞杯表彰式
この後浜中くんにえらい目にあわされるとはまさか思っていなかったでしょう。

パドックで見たオルフェーくんはあんなに派手な色なのに
なんとなく地味メンの雰囲気でしたが走ればやはりダービー馬の強さを見せ付けてくれました
ウインバリアシオンもさすがだね。
フレールジャックはキャリア4戦目なのによくがんばった
ジョッキーフェスティバルで福永Jがぜんぜんいうこと聞いてくれなかった~っていってたな

ちなみに今年のジョッキーフェスティバルはなかなか面白かった!
高田潤Jは中山からわざわざ当日輸送で来てくれてたみたいですごいなーと思った
PKを華麗に決めた武豊Jのスーパースターっぷり、
(幸騎手ってハラグロといわれてましたが・・どこらへんが???)
パワー馬(ホース)のガチ対決もよかったし、
応援ナントカってゆーやつ持ってなかったけど最後まで楽しめました。
また来年も見たいですね~
記事編集

2011年 6月25日(土)3回中山3日11R 船橋ステークス予想

先日の予想はびっくりするくらい散々でした
・・・悲しい(´・ω・`)
しかし今週もやってみたいと思います。
本日のメイン

2011年 6月25日(土)3回中山3日11R 船橋ステークス
サラ系3歳以上 3歳以上1600万円以下 (混合) ハンデ

例年は春におこなわれてるようです。
過去10戦の1600万下中山1200を参考にしながら予想してみます。

・勝ち馬は新馬戦で3着以内が望ましい(ダートデビューならば芝替りで3以内)★
・10戦中7回1枠が連対、外枠は不利

★これは短距離戦でだいたいあてはまる法則、と思ってます

・・・あまりこれといった傾向がなかったかな~

現時点で大スポをみつつ予想した結果

⑤ツルマルジュピター
⑫ミスクリアモン ←馬体重をみてから!!!極端な増がなければ
⑦バイラオーラ

5-12馬連
5-7-12の3複
クリアモンの体重があれだったら馬連をやめて
5-7ワイドにします

気になるのは⑧トウショウブリッツ
あとはデイリーのSP指数みて何点か買い足そうと思います^^
記事編集

2011.6.11東京11R オアシスS(OPダート1600 予想

明日はメインが全部ダートですね~^^
東京のメインのオアシスSは開催時期が去年からブリリアントSと入れ替えっぽいかんじ?
開催時期が変わるとローテーションのデータが生かせないのでちょっとざんねんですが
特徴のあるコースですので、過去7年の3着内馬を参考に予想してみました。

過去7年の3着内馬の傾向
①ダ1800での勝ち鞍あり
例外:根本的に芝を使ってきた仔
②新馬勝ちまたはダート変わりの未勝利戦で勝ち
③馬体重、牝馬をのぞく480以上、500以上が望ましい
★1番人気の3着内率100パーセント

この①~③にあてはまるのは、
12 オーロマイスター
15 ピサノエミレーツ
16 オウロプレット

の3頭になりましたのでこの3頭の馬連BOX

★はおそらく8 バーディバーディになると思いますので
8からの12,15,16の3連複

で勝負しようと思いますー

====前日21:50現在のオッズ====
馬連
12-15 87.7
12-16 304.1
15-16 760.1

三連複
08-12-15 65.4
08-12-16 257.0
08-15-16 496.7
==================

