サプリ

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

■喫煙map■エクセルシオールカフェ神戸元町店【EXCELSIOR CAFFE】シューワニに会えたよ

エクセルシオール神戸元町のワニシュー
今日はみなとまつりでしたね
時間の都合があわずKOKIAさんのライブには間に合わなかったけれど
なぜかちょっとした花火が見られてちょっとうれしかったです。
さて メリケンパークからの帰り道 ちょっとお茶しようと立ち寄った
エクセルシオール神戸元町店
7月に開業したばかりのホテル東急ビズフォート神戸元町の1階にある店舗です。
ガラス壁のある分煙タイプの店内で、喫煙コーナーは奥にありますが出入り口に扉はなし

画像はシューワニ^^380えん
ウィンドウケースの中から見つめてきたので思わず頼んでしまいました
あじどうこうというより、なんかかわいらしいですよね
ちなみにカスタード&ナマクリームそしてイチゴでかなり大きいです 重いですよ
エクセルシオール神戸元町のワニシューが食べられたところ
たべられてしまいましたTT

立地は抜群だしこの季節すっと涼んで一服になら使えるお店と思います
意外と店内もゆったりしたかんじでまだ新しい建築物のにおいがしました

エクセルシオールカフェ 神戸元町 (カフェ / 旧居留地・大丸前、元町、県庁前)
★★★☆☆ 3.0

記事編集

■喫煙map■大丸神戸店1Fカフェラ 【こうべだいまるかふぇら】神戸元町

レモネード(神戸大丸カフェラ)

こうべっ子御用達大丸神戸店で一服できる貴重なお店カフェラ。
元町駅側の入り口からは丁度反対側の1階の屋外に面した場所に位置しています
カフェラはUCCの中でもイタリアンバールとして作られているお店だそうです
ここのエスプレッソはついついおかわりしてしまいます
季節限定メニューや、デコラティブなドリンク、ケーキなども揃っています
かるいサンドウィッチみたいなのもあるのかな
あたしはたいていシンプルのみものをたのんでしまいますので
メニューをながめてるだけですw
画像はつめたいレモネード(炭酸)
あまみのあるさわやかなおあじで、お買物疲れにおすすめです

喫煙できるのはテラス席のみとなってますが、
ひざ掛けや屋外ヒーターも完備されてるので冬でもだいじょうぶ。
支払いはキャッシュオンデリバリー(品物と引き換えに代金を渡します)です
大丸ポイントも貯まるし、高い屋根の下ですので屋外でも屋外っぽくなくて
ゆっくりすごせます 街路樹の緑が風にゆれてきもちいいです

街行くひとたちのファッションなどをあやしまれずにしぜんに観察できますので
観光できてるかたにもいいかもですね
いわゆる神戸の雰囲気をじゅうぶんにあじわえるかとおもいます


大きな地図で見る

カフェラ (カフェ / 旧居留地・大丸前、元町、三宮・花時計前)
★★★★ 4.0

記事編集

■喫煙map■神戸風月堂本店2Fレストラン 【こうべふうげつどうほんてん】神戸元町商店街

風月堂喫茶
神戸元町商店街でゆっくりお茶をするならこちら
ゴーフルで有名な風月堂本店二階のレストランです
JR元町駅西口から元町商店街まで下りていきそこからすこし西に歩くと
そのお店はみえてきます

階段を上がった手前のお部屋(画像)が喫煙可能となっています
ステンドグラスの隙間からはちょうど1階が吹き抜けとなっているので
アーケードが覗けたりしますよ

老舗ならではの落ち着いた雰囲気、それでいて堅苦しくなく
照明やインテリア、ウエイトレスさんの制服すべてパーフェクト昭和でステキです
そして喫茶でしか利用したことがないのがもうしわけないほどの
テーブル面の広さは、他にないゆったりとした寛ぎをあじわえます
冬は暖房がぽかぽか暑いくらい、夏い日には肌寒いほどひえひえです
空調もどこかしら昔主義なのですがそれがいいのです
ぜんたいてきになにかゆとりを感じさせる空間であります

ドリンク類を注文するとミニゴーフルがついてくるはちょっとしたお楽しみですね
おすすめなのはレモンスカッシュ
昔ながらの喫茶店メニュー 炭酸+レモンのシンプルな飲み物
甘みはガムシロップ 自分の好みで調節できるのがうれしいです
ついつい足を運びたくなるそんな場所なのでした

神戸 元町本店*店舗 紹介 | 神戸スイーツの神戸風月堂
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/store/detail/honten.html


神戸風月堂 本店 (洋菓子(その他) / 元町、みなと元町、旧居留地・大丸前)
★★★★ 4.5

記事編集

■喫煙map■cafe Fish! 【カフェフィッシュ】神戸元町メリケンパーク

カフェフィッシュ
神戸メリケンパークにあるフランクゲーリーのお魚のそばのカフェ
お魚からは裏手側にいりぐちがあります
フードメニューはボリューミーでメニューにある写真そのままですよ
あたしはBLTAサンドセットを頼みました
ベーコンレタストマト+アボガドのA、おまけにゆでたまごスライスまで入ってます
具がはみだす勢いで充実してます
パンは麦芽入りなのかなプチプチとしたやつの山形のサンドイッチ用、
軽くトーストされてて食べやすいです
つけあわせというには多すぎなフライドポテト
量的にはファミレスの単品フライドポテトくらいはあるかな

お店の雰囲気は天井が高くってガラス張りなので開放感があり、
独特の気持ちよい空間でした
あいにくの曇り空、へんなお天気でしたけども、逆にまぶしすぎずヨカッタデス
それから他では聞けないようなステキな音楽がかかっていますよ
さすがでございます

全席喫煙可能ですのでスモーカーでも安心して立ち寄れます
ドリンクは500円くらいからかな
パフェにもセットドリンクがつけられるようでしたのでいいなと思いました

あと音楽イベントのフライヤーがテーブルにおかれていてみてたのですが
書かれてある adv.5500 door6000 D別がいっしゅん暗号かととまどいましたよ
前売り、当日ってことなんですよね DはドリンクのD~
yahoo!知恵袋はやはりうそがおおいです;ひどいわー 
きちんとした答えもあるのにうそのほうが検索の上にでるのがこまります

cafe Fish! - カフェ・フィッシュ
http://www.cafe-fish.com/

ADV DOORって何ですか? - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2482885.html
ADV と DOOR の意味 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112797001



カフェ フィッシュ (カフェ / みなと元町、花隈、西元町)
★★★★ 4.5

