サプリ

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

ドウイウコトナノ ミクパの劣化っぷりがあまりにもすごい

きのう3月9日はミクちゃんの日で
私はミクちゃんガイアのカラオケでケーキ食べ放題などの特典を受けホクホクしていたのですが
こちらのミクちゃんのライブではなんだか
どういうことなのと誰もがいいたくなる状況になっていたようである。

ルカちゃんだけど↓去年


今年のルカちゃん↓


ライブはグッズ付きで5000円
生放送みるのに2000円
あと全国各地の映画館?でライブビューイングもあったらしい

去年のは映像があがりだした頃にYOUTUBEでみてほんとうにすごいな!!
もうこんな世界になってるんだな!と単純に感動してわくわくしたのですけれど
それを期待して今年見に行った人はほんとうに残念すぎたと思う

なんで透過スクリーンをやめてしまったんかな?
あきらかに違いすぎるのに。


ライブなのに30分休憩とかあったらしいし無惨やな
公式サイトで確認しようとしたら3/10 9:45現在なぜか私の環境からアクセスできないw

初音ミク ライブパーティー 2011 「ミクパ」公式サイト
http://5pb.jp/mikupa/

Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)
(2008/08/27)
livetune feat.初音ミク、初音ミク 他

商品詳細を見る
記事編集

わたしのすきな道

高架と電線
高架と架線と電線と
電信柱とせまい路地

太陽はでているが
雲の多い 晴れの日
記事編集

僕達は生きるほどに 少しずつ失くしてゆく

深夜起きてると犬夜叉を見れた
終わりにDO As Infinityの曲を聴いて懐かしいなーと感じ
検索してみた

そういや引退したんじゃなかったけ?と思いながら
オフィシャルに行ってみると
復活とか言う文字がでていたw

武道館ライブもやるみたいでこれから復活なんでしょうかねー


新曲でーす
記事編集

夜のスカート

夜のスカート
わたしは夜になっても困らない
このスカートがあるから
だけど朝になったら靴が見つからない
サテンのヒールはどこかで無くしてしまった
はだしで帰ろう
記事編集

地デジカみたいなのをかいてみた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000062-zdn_n-sci

地デジカが突如あらわれたΣ(´・Д・`●)
なんですか、こいつはwww
水着でもレオタードでもないらしいが・・・裸じゃだめなのか??w
やっぱりそこなのかな??w

何にしろ人気悪いそうですw

うぉっか

擬人化とか色変えてとかが多いみたいなので
せっかくなので『カ』つながりでウォッカをw
記事編集

かんちがい

じーな1
記事編集

ファビコン (アドレスバーとかに表示されるアイコン)製作記

Favicon(ファビコン)はウェブサイトやウェブページに関連付けられたアイコンのことである。

Favicon - Wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/Favicon

ファビコンサンプル
たとえばGoogleだったらこういうやつです。
アドレスバーとかお気に入りとかにいれたときに左に表示されるアイコンのことですね
FC2ブログをみていると設定されている方がいたので
そんならつくってみようと早速製作してみました

1.まず作り方を検索
Photoshop で背景透過の美しい favicon (ファビコン) を作成する|2xup.org
http://2xup.org/log/2006/04/28-2323
※手元の画像加工ソフトがphotoshopでしたので
こちらのページを参考にさせていただきました

2.素になるイラストをどんどんちっさくする
最終的には32×32pixのファイルとなります~
イラストを描いてもらってそれをちっこくしていきます
サプリのファビコンの素
↑このこ
↓まず正方形っぽくしてサイズを縮小
サイズ変更その1 サプリファビコン
↓さらにちっちゃくして同時にフチどりなどを手書きで強化
サイズ変更その2 サプリファビコン
↓32×32に 手作業でドット打ちw修正等
サイズ変更その3 サプリファビコン32
↑いったんこれでアップロードしてみたのですが
色がにじんだりで再現度がいまいちでしたのでいったん表示サイズの16×16にし
そこから修正を試みます
↓でこれになりました
サイズ変更その3 サプリファビコン16
↑このこを200パーセントにしてできあがり
サプリファビコン決定稿 ヤッター

3.あとは画像をアップロードしてタグをつけ完成~☆

背景透過の美しいファビコンとは程遠いですが
なかなかカワイイものができたとおもいます
記事編集

とけこみたい

とけこみたい

そこに
ここに
あそこに
記事編集

あそび

あそび

いろいろ
ぐるぐる
かんがえ
かんたんに
もどる
記事編集

わかったこと

つまらないのは
つまらないのはいつだってそうだ
どれだけいたって かえるときはいつも
