サプリ

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

モンフィスと黒子のバスケ

Gael_Monfils (Gael Monfils)

I m watching... http://t.co/xexvOFMz5I

7月1日 8時39分 Twitter for iPhoneから
http://twitter.com/Gael_Monfils/status/483756758335512576
記事編集

ピムスおいしそう!!!ミントジュレップとかいいよね。

【ウィンブルドン】イギリスの夏の味、ピムス | グランドスラム第3戦 権威と伝統のウィンブルドンテニス | スポーツナビ+

現在開催中のウインブルドンで、おいしそうな飲み物がちょくちょく映るので教えてもらったところピムスというお酒だそうです。

ケンタッキーダービーにミントジュレップがあるみたいなかんじね。
日本だったら甲子園のかちわり氷くらいしか思い浮かばないよ!
記事編集

涙でちゃいました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000007-jij-spo

すごいすごい!本当にこれは素晴らしいニュースです☆
ヤフーのページを二度見して「まじで!?」と声が出て
感動してちょっと涙でました


錦織くんのこのところの快進撃ほんとうにうれしくてでもその中で
「逆転勝ち」を何回も決めてきていたっていうとこに
その充実、成長振りをいちばん感じていました。

いままでの何回かのめちゃくちゃざんねんな途中棄権も、
ほんとうに勇気をもった選択だったんだ、と思えますね。

相手の調子もあるとは思いますが、それでも勝てるということは
それ以上のことです。
チャンスをものにできるかできないか、
そのとき勝てるか勝てないか

あーとにかく、そんなことはどうでもいい!
決勝を楽しんでプレーしてほしい♪

GAORAでみられるみたいですね!
記事編集

逆にセレナやらクライシュテルスがもっと試合にでなさいっw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000392-reu-spo

もうずいぶん前から女子テニスのランキングシステムについては
いろいろいわれてるような気が
サフィーナとかヤンコビッチとかもグランドスラムタイトルのない1位だったと思う
ウォズニアッキだけなんか記事になってしまってカワイソウだよー

むしろほかのグランドスラムで優勝するような選手たちが
コンスタントに試合にでてない、でられないというのはどうなんだろうね。
ケガとかもあるし一概にはいえないけど
ほんとうに弱いんだったら試合に出て勝ち続けることはできないよ
うかつにグラスを踏んだりしてないからウォズニアッキは出場して勝利を重ねてる

と私は思います

まあ現状のランキングシステムがあんまりなんだろうけどね。

わたしはウォズニアッキのテニスが好き
たしかになんか決め手がないけど・・・
がんばってホエールキャプチャ!!!

ウォズニアッキのネイルも好き^^
記事編集

2008年のウインブルドン決勝以上かも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000006-jij-spo
ほんとうに、素晴らしい試合でした
あの、ベストゲーム、2008年のウインブルドン決勝を上書きするような
二人の見事なパフォーマンスに感動しました!!

フェデラーは、柳さんもいってたけど
一番いいときよりもいい、そんなプレーをしていた
それでもレッドクレーではナダルには勝てなかった。
ナダルは決めるべきときに決められる強さを確実に手に入れて
ボルグの全仏最多優勝回数に並び、おそらくそれを超えることになるんでしょうね
2週間後にはクレーから芝へと舞台を変え激戦がはじまりますねー
たのしみでしかたない!!!

それにしても、スポーツ中継についてつくづく思うのは、
試合後のスピーチやインタビュー、表彰式とかも大事にしてほしいってこと

テニスとサッカーを単純にくらべることはできないけど
先日のキリンカップとかほんとなんもなくってつまらんかった
とくにテレビ朝日って毎回そんなかんじするのでほんと勘弁してもらいたいなー
放送時間とか気にしてるのかもしれないけど
始まる前はやたらこのあとすぐ!!とかいって1時間ほどまたせるくせに
終わりはあっけなくっていらいらするんだよねー
あとインタビュアーがカスいのも気になるが
(フィギュアスケートとかさ!)

素晴らしい試合をみたあとはその余韻に浸りたい。
WOWOWはグランドスラムの最終日のあと、いつもポエムみたいなのが流れるけど
あれはけっこうすきですw

ウインブルドンのウエアがたのしみだな!
記事編集

王者復活、ってなんかしっくりこないかんじもするけど!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000135-yom-spo
2011年の全仏男子準決勝はシードの1~4位というすばらしい好カードとなりましたね。
週末の夜、わくわくしながらみてました。
ただ最終的に脱落してしまった・・・3時くらいかな
もうフェデラーが勝ってしまうなーという感じだったので
ジョコビッチにはがんばってほしかったけど自滅もしてたしね~
だけどあのセットはジョコビッチがとったんだなあ。

フェデラーの美しすぎるプレーが見事でした!!!
完璧なステップのダンスかという感じ。テニスを超えたなにかのような気がした。
観客の盛り上がりも半端なかった~
みんなフェデラーの素晴らしいプレーに酔いしれてたんじゃないかな。
試合順が逆だったらよかったのに!!睡魔め!!

WOWOW番組内で、王権復活とかいうキャッチがついていたけれど
私はなんかちょっとしっくりこないというか、
フェデラーはずっと王様なんだよねー(字面的にね)
ナダルがずっと一位でも王様っていうかんじではない
フェデラーって王様だよな。
ちなみにスローで映った顔が奥さんのミルカに似てきてな!と
感じたのはわたしだけかなw

試合開始が21時からなのに番組が20時からでだまされた!と思ったけど
私の大好きなアメリーモレスモー選手のインタビューもあってよかったな。
モレスモの3-1でジョコビッチが勝つという予想ははずれちゃったけどね。
フランス人だったらモレスモの解説が聞けるのかーうらやまです。

ほかにも元選手の方が来ていたしああいうのはいいね。楽しい
ウインブルドンでもやってほしいな。

記事編集

全仏がはじまるとあっという間に夏になってしまう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000031-jij-spo

もうそんな時期なんですね~
にしこりくんはほんとに大丈夫なのかなー

毎年、全仏がはじまると、あっという間に夏がやってくるってかんじです。
(ローランギャロス→ウィンブルドンを毎晩必死でみることになるからかなw)
今年の女子はセリーナもヴィーナスも欠場ということですが
ざんねんと思いつつもそれはそれでいろんな選手の試合がみられるので
楽しみかなー
WOWOWの契約またしなくてはいけない!



記事編集

ナダル生涯グランドスラムおめでどう!ジョコビッチお茶目すぎ^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000047-jij-spo

まさにまさに素晴らしい試合でした!!!
グランドストロークの応酬は見ごたえ抜群!とはいえ時間の問題で
ファーストセットと最終2ゲームほどしか見られなかったけど
(木曜の再放送見るつもり)
たぶん決勝にふさわしい力と力のぶつかりあいだったと思いますね。

ナダルがついに生涯グランドスラムを達成し、心から感動しました。

そしてナダル自身もいってたけど表彰式でのジョコビッチのスピーチは
ほんとうに素晴らしかったね
ナダルがもうなにもしゃべらなくっていいくらい。
まずUSOPENに敬意を表し、ナダルを祝福し、ナダルのボックスの人たちを祝福し、
自分のボックスに感謝し、観客に感謝。
ナダルもそれに関して「若い選手のお手本」ってちゃんと返してたのも
彼がほんとうにNo1としてふさわしい選手に成長したのだ、と感じさせてくれました。

ナダルがトロフィーを受け取るときに170万ドルの小切手をジョコビッチが
持っとくよみたいなかんじで受け取ってポケットに入れようと小芝居してた お茶目すぎるわ^^
やっぱりジョコビッチはジョコビッチだな~
ほんとうに悔しかったでしょうに
そうそう、ナダルは決勝で負けることは経験しているからわかるみたいなことをいってたのも
とても印象的でした。

ちなみにトロントの試合ではこのふたりがダブルスを組んだらしく
1回戦で負けたそうですがw
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/column/detail_100815_01.html

これで今年のグランドスラムもおしまい。
また来年までおたのしみー
パパのTシャツのほうがかっこよかったぜ!

記事編集

完全復活!そして成長した錦織圭に感動!USOPEN2010 第4日目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000010-mai-spo

おめでとう錦織!本当にタフな試合でした!!
でもこれからトップになっていく選手なのだから絶対勝ってくれると信じて応援していたよー
チリッチの調子があんまりよくなくってそれに助けられた部分も多少あったけど
5時間近いフルセットマッチを競り勝ったというのは
いつもつきまとっていた体力面の弱さのイメージをぶちやぶってくれた
ほんとうに素晴らしかったです

杉山のインタビューをうけて最終セットは意識がなかったっていってたな
ほんとうにお疲れ様でした^^

しかしWOWOWの解説坂本 真一氏は今のところ錦織の勝利の女神?女神ではないけど
彼が解説した試合で負けたことがないっていってたので(これで4連勝中)
このジンクスをつないでほしいですね!

男子シングルスはダビデンコもシードダウン。
対して女子はかなり順当な結果のようだ
とくにウォズニアッキちゃんの6-0 6-0というのは素晴らしいスコアーだ
しかも両セット20分くらいで1時間も試合してなかったみたいだから
まさにフルボッコという
インタビューでシード1になったことについて
「プレッシャーはその場所にふさわしくない立場の人が感じるものだから
今の私は(その場所にふさわしいと思っているので)感じない」
的なことをいってたらしいが、まさにそれを証明しているよね

錦織くんもその場にふさわしいシード選手になっていくことを期待しています!!

テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」|WOWOWオンライン
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

The US Open 2010 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM
http://www.usopen.org/en_US/index.html
記事編集

USOPEN2010 全米テニス 大会第4日目放送カード メモめも(9月2日)

ティプサレビッチおめでとう!
なんだかんだいって素晴らしい試合だったな

今晩の放送は錦織くんの2回戦、対チリッチがあるのでそれからスタート
Court 13。そのあとアーサーアッシュのフェデラーか
と男子の2本立てですね。

森田&クルム伊達ペアはダブルス1回戦突破!!
放送はあんまり期待できないだろうけれど、勝ち進んでくれれば見られるチャンスもあるよね。

ところでダイジェストでちらっとみたけど今回のヴィーナスのコスチュームは
めちゃかっこえーじゃん、すごい似合ってた。ものすごい手足が長く見えたw
テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」|WOWOWオンライン
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

The US Open 2010 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM
http://www.usopen.org/en_US/index.html
