サプリ

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

デインドリームかードイツすごい^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000960-reu-int

たまにJastinTVで中継??してるポーカー大会だけど
賞金こんなすごかったんだね。
日本ではマイナースポーツ!?でも世界規模でみたらこんな高額の賞金のある大会などがあったり
優勝者のピウス・ハインツさん(22)は4年間プロっていってるから
18歳のときにプロに転向したってことかー
かっこいいな!

日曜日の深夜にやってるBSの番組でやってくれんかなー

しかしドイツさんすごいやん。初とか。
ことしはそういう流れなのかな
JCはデインドリームちゃんがいっぱいげっとして帰っていくのかなー

 メルギブソンとジョディーフォスターって
 やたら豪華やんw
 50万ドルの賞金か・・・
 このニュースの大会の賞金はなんでこんなに
 高額なんやろ???もともと???
 なんかルールがあるんかな?倍プッシュみたいなやつ?
記事編集

西日本国になってもいいわ。そんときの首長は彼で。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000086-jij-pol

まともなこといえる人が上にいてほしいとおもう
空き缶は自分の責任を若い世代におしつけたいんだし、そうしてもらっていいよ
橋下氏の発言は君が代の件でもほんとうに正論だと思えるし、
府民でなくても誇りに思える
府民ならほんとうに誇りに思えるだろうなー
自分が選んだ人が、がんばってくれてる、立派に振舞ってる。
振舞ってる感じとかがんばってる感じがするんじゃなく
実際そうしてるというのは
いままでの政治家でここまでできてる人ってほかにいないと思う。
それをうまくアピールすることもできてるし。

日本をひっぱってくれる人になってほしいけど
いざとなったら西日本国になってもいいよw

記事編集

20歳以上の人が日本のためにいまほんとうにするべきこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000149-yom-pol

今被災地以外の私らができることって
選挙で自分で考えて、考え抜いて投票すること
自分の判断が日本の未来につながってるってことが
ほんとうによくわかった

日本の未来を真剣に考えてる人が50パーセント台(投票率)
これが未曾有の人災を引き起こした原因のひとつ
長期政権を握っていたとある党の日本人が日本のことを真剣に
考えさせないようにしてきた手腕はある意味すごいことだったなとつくづく思うよ

来週から不在者投票がはじまります
もしどこにいれても一緒だって思えても
どの候補者も信頼できなくても
そのなかでしっかり考えて情報を集めて
(この作業がほんとうに必要なことです、たぶん)
見極め、いつもよりもっともっと考えて投票したいです

統一地方選挙の投票率推移
http://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/tihoug.html
記事編集

もう外出禁止令だしたほうがいいよ こんなの危なすぎる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000080-mai-soci

せめて今日の昼間に発表するべきことだし
大混乱になると思う
こんなの都市が機能しないよ
オフィスがあるのは22区内だけじゃないのに
病院とかどうなってしまうのさ
自宅で電気をつかう治療器とか使ってる人は???
工場停止とかではどうにもならん数値なんだろうか?
それにしてもこんな対応、東電すごすぎるわ

しかも70パーセントの確率で震度6クラスの余震が3日以内に発生するとしたら
なおさら自宅待機でいいんじゃないか
そうしたら家族同士がはぐれたりする可能性をおさえられるじゃないか
外出禁止令とか出して欲しい
そこまでの事態になってるんじゃないの
記事編集

チェンメとか他に考えることないんかい。関西電力で働いてる友達…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000758-san-pol
対応はやいな
うちにきたのはこのタイプ

できるだけ転送お願いいたしますm(_ _)m■お願い■関西電力で働いてる友達からのお願いですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。1人が少しの節電をするだけで関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!こんなこと位しか関西に住む僕たちには祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願いします

できるだけ転送
できるだけ多くの方に送信

これはチェンメ確定らんぷ

サーバパンクさせてどうするねんとw
だいたい関西から関東に電力はおくれるのかな?
知恵袋がなかなかほんとうに知恵袋っぽかったので記事をつけておこう
電凸おつ

関西から関東へ送電というのは可能なのでしょうか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257449772
記事編集

これって職務怠慢じゃないん?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000026-mai-soci

公園になってたかー1981年ってもう30年近く前のことか
これって職務怠慢とかいう問題ではないの?
震災ってもういったい何年前の話だよ100人ってたった100人だよ???

他の自治体のインタビューで「うそをつかれたらしょうがない」とかいう
発言もみかけられたけれど
そしたら正直に申告する必要はひとつもないということなんですねー
としかいいようがない
虚偽の申告をしたら受給資格を剥奪とかあと罰則とかそういうものもないのかな
またそれを確かめなければならないという制度もないっぽいよな
結局まじめに手続きしてた人たちが損みてるよなー

手続きをきちんとしないことで得もない人も多いだろうけど(まあそれが大半だろう)
だからこそ自治体も放置してたんだろうし
だけど確実にずるして利益を得た者はいるんだろうしやりきれんね

<高齢者不明>神戸市で105人確認できず 125歳女性も
8月10日11時19分配信 毎日新聞

 高齢者の所在不明問題で、神戸市は10日、市内で105人の100歳以上の所在が確認できないと発表した。生存が確認できれば国内最高齢(113歳)以上となる人も21人含まれ、最高は125歳の女性だった。他に、介護保険や後期高齢者医療保険の利用実績がない100歳以上の高齢者が22人おり、市は本人と面会するなどして所在などの実態を調査する。

 市によると、住民基本台帳上では先月末現在、市内に100歳以上の高齢者が847人いる。しかし、この中で今年1月以降に介護保険を使わず、08年4月以降に後期高齢者医療保険を使っていない人が127人いた。

 このうち住基台帳上125歳の女性を含む105人については、昨年までに敬老祝い金を支給するため民生委員が現場を確認するなどした際、登録上の住所地に居住実態がないことが判明していた。このため、毎年9月に厚生労働省に報告する100歳以上の高齢者数に含めていなかったが、住基台帳への記載はそのままにし、実際の所在についても調査していなかったという。

 125歳の女性は住基台帳では東灘区で1人暮らしとされ、住所地は1981年から公園になっているという。

 市は会見で、阪神大震災(95年)後に1人暮らしの高齢者が増えたことが所在追跡を困難にした可能性もあるとし、「105人という数は多い。市役所内部の連携ができなかった」と説明した。

 これまでに住基台帳に記載がありながら所在が確認できない100歳以上の高齢者は全国で89人判明していた。【吉川雄策、米山淳】
記事編集

無料→5000円 高いとしかいいようがない、が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000527-san-l14

今日は神戸の花火大会、みなと神戸海上花火大会を楽しんできました。無料で。
これは多摩川の花火大会のことだったんですねー
60万人ってすごい動員数ですねー
みなと神戸で20万人から25万人あたりらしい(ってそんなに来てるんだ)
しかし5000円はちょっとお高すぎなんではないのこのご時勢
さすが公務員さんたちの金銭感覚は違うよなw
ただ、手ごろで安価だったとしたらすぐ売り切れて転売とかの問題も
必ずでてくるだろうから高め設定でも仕方のないところなのかもしれない
それでもやっぱり高すぎるか ファミリー席が2万…

みなと神戸もサポーター制度があってたしか3000円くらいだったはずだけど
いつも埋まってるんだろうか????
でも概ね好評なかんじで一度行ったらまた来年もってなってるっぽいし
3000円くらいがいい値段なんじゃないかと思う
ただ東京価格だとそれが5000円になっちまうのかなあー

ただヤフトピに掲載されたからこれから急に売れるかもしれないが^^
それにしても世田谷区側は観覧場所明記で4000円、川崎市側は文字情報のみで5000円
これは差があるなー
ほんと市とかの情報ってチラシのせとけ!みたいなPDFまじかんべんしてほしい
見づらいしHTMLで観れるようにしておいて欲しいよねー
神戸市の花火マップも大事な2ページ目載ってなかったし!!怒

有料席チケット販売について | 世田谷区たまがわ花火大会
http://www.tamagawa-hanabi.com/ticket.htm
川崎市 多摩川花火大会の有料協賛席を販売します
http://www.city.kawasaki.jp/event/info6165/index.html
記事編集

みんな宇宙移民してしまったのかー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000096-yom-soci

この事件のニュースやたら目につくけれどいったい何が問題点なのか
希薄化した家族性うんぬんとかよりも
制度や対応のお粗末さやずさんさのほうが気になって仕方ないのだけど
そこらへんはさらっと流す程度なんだなー

今判明してきているのは100歳以上の老人になっているけれど
これが90以上80以上70以上となってくるとどうなるんだろうか?
自治体はもっとしっかり取り組むべきなのでは

まじめに納税するのがほんといやになってくる
 お年寄りの集団失踪ってことで
 こんなふるい映画のことを思い出した
 こういうハッピーエンドならいいんだけど
 宇宙人さーん
記事編集

トランクから子供の死体がでてきても事件性がない・・・だと?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000582-yom-soci

やっと殺人で立件なんですねえ
殺人とするにはなかなかプロセスがあるみたいですねー
こんなに時間かける割にはしょーもない冤罪とか起こすし
なんか電器店を恐喝してた女性の車のトランクから
子供の死体がでてきた件に関しては事件性がないという><
なんでやねん

私の好きなコピペで警察に自殺と判断された例っていうやつがあるんだけど
あれもなんだかなとおもうわ

下村容疑者個人を鬼畜とかありきたりな言葉で攻め立てることや
もしくは社会のゆがみがうんたらかんたらもあるかもしれんが
なにがどうって警察って事が起こってからでしか動かない
動けない組織になってしまってるんだなーという感じしかしない

大阪はCMとかより先に!市職員に介入できる権限を与えたらいいと思うよ!!

No.5174 いままでの警察に自殺と発表された例 - コピペ運動会
http://copipe.cureblack.com/copipe/2008/12/13/5174
マーダーケースブック:楽オク中古品

マーダーケースブック:楽オク中古品

価格:15,000円(税込、送料別)

記事編集

杉並区ってスゴイな▼真夏のオカルト事件簿2010

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000169-yom-soci

相次ぐ高齢者の所在不明問題
というか杉並区ってちゃんと仕事してるんだなー羨ましいよー
これぐらい当然なのかもしれないけど仕事してるアピールも上手だわ
他の自治体はいったいどのくらいのスピードで
仕事をやりとげるんだろうね

さてさっきの記事にも書いたけれど
高齢者の年金市不正受給問題もともかくほんとうはもう子供が亡くなっているのに
子供手当てもらってるパターンとかないんだろうかこわいこわい
たとえば3人兄弟のうちの上の子だけが生きていて他の2人が―
みたいなの

子供のほうはまじで検診とか予防接種とか登校とか確認できないと
支給しない、もしくは子供が使う費用へ転換にしてほしい
虐待している親が支給された子供手当を子供のためにつかってるとは
常識的に考えられないからな
毒になる親

毒になる親

価格:819円(税込、送料別)

