サプリ

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

タッチペン搭載ジェットストリーム

記事編集

近況


※画像は先日の阪神競馬場の馬場開放時に撮影

いま判明してショックだったこと
・お気に入りの香水がかなり前に廃盤になってた
・使用端末がwowowオンデマンドに未対応

ちぇー

ウインブルドンも終盤
男子はナダルがいないだけでランキングの1,3,4,5位がベスト4で順当
女子はラドワンスカのプロフィール画像はなんかもったいない(実物のがいい)

今年も夏がやってきたなー

記事編集

わたしの好きな道


はやくおうちにかえらなくちゃー
記事編集

植木鉢と猫


やっぱり土の上がきもちいいのかねー
記事編集

きのこの断末魔

iphone_20111028174423.png

きのこたちを火炙りにしていると
しばらくしたら「きゅー」とか「キヨエー」とか
叫びだすのが恐ろしいです
※オイルを使わずに炒めた場合

きのこは生きている…

今日もねこのおさんぽと遭遇しました
お母さんとあるいていました

 きのことくらげといえば
 やはりこの方チチ松村さんですよねー
 ひさしぶりにライブにいこうかな?
 微妙なトークをききたいよ♪
記事編集

今日の町のなかま

ちいさいね
まんじゅうやの横の電信柱にいた
なんかちっちゃい
いまちっちゃいやつけっこういる時期なのかな

それより今日夜にねことさんぽしてるお父さんがいたよ
まるでいぬのように一緒にあるいていたので
2度見してしまった!たしかにねこさんだった。
イイナー

ひとりの夜にひとりの夜に
(2009/06)
杉作

商品詳細を見る
記事編集

ダイエットがシッパイする原因

なんだかデスクトップの整理をしていたら長文テキストがでてきたのでせっかくなので掲載します。
どうもダイエットノイローゼっぽいときに書いたもののようですが、
今でも外食のときにたびたび思ったりもすることです。
ダイエッターのみなさま、どう思われますか?



ダイエットがシッパイする原因

食いしん坊なのに食事制限をする
運動ぎらいなのに「運動」で痩せようとする

食事の管理と適度な運動は欠かせないものだけれど
上記のように個人の嗜好に合わない方法を選ぶのが
まず最大の間違いだと思います

まあ、そもそもダイエットが必要になってしまうのは
・食いしん坊でなおかつ運動が苦手
というタイプになってしまうんでしょうけど・・・
それでも、どっちかっていうとこっちが得意っていうほうから
攻めた方がリスクは少なくなるのでは

世の中は太らせる食べ物で溢れかえっているのに
体型の基準は恐ろしく細い

この社会の矛盾にさえ気づけば、簡単に自分の体重をコントロール
することができるといっても過言ではないw
なにげなくつづけている習慣、慣例、前例・・・
食の習慣、固定観念が必要摂取カロリーとマッチしていない

おのおのが自分で健康と思える体重を自覚し
それをコントロール維持できることが大切

西式とかがあまり話題にならないのは
経済がとくしない
自分を律してコントロールするやり方をみんなが取得すれば
消費者が賢くなって
会社がこまるから

○○ダイエットとかいってすぐとびつく
そういうブームとかでお金をもうけられなくなるから

結局マッチポンプ

太らせる食べ物をいっぱい提供しておいて→健康、美容面で細さで脅迫する

この繰り返しがしょうもない
そのサイクルから抜ければもっと楽にストレスから開放されると思う。

 いまはだいえっとより
 ふわふわおっぱいをめざしてます
 しあわせになりたーい

記事編集

電車の座席の手すりにお尻をのせる人への正しい対応

「たいへんお疲れのようですので、どうぞ♪」
と慇懃無礼に席を譲るのが正解


この前阪急電車で、座席の端に座っていたら
端についている手すりのところに女性が立って、手すりにもたれてお尻をのせてきた。
私は手すりに手もかけてなかったにもかかわらず
おしりが肩にあたってきてなんかいやだった。
(女性のお尻が手すりから座席側にかなりはみだしてくいこんでたw)
不可抗力でもないのにお尻を人の顔の近くにくっつけて恥ずかしくないのかな。
恥じらいもなんもないのかもしれないけど
あれは恥ずかしいし、相手を不快にさせるので自分はならないように気をつけなくては
と思った出来事でした。

こんなしょうもないことでいらいらして朝からいやだなー
まず自分がこんなくだらなくてつまんないことでいらっとくるのもいやだし。
しかしなにか生理的なものなので、対処法を決めておけばいいや
と思って、いろいろ検索してたら
ヤフー知恵袋にもどうような質問があり参考にさせていただいた。

ヤフー知恵袋も役に立つこともあるんだ笑
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q113633681
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442189749
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312620003?fr=rcmd_chie_detail

阪急電車神戸線 9000系 [DVD]阪急電車神戸線 9000系 [DVD]
(2011/04/20)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る
記事編集

innovatorイノベーターの手帳なくなっちゃったんや?しかし復活もあるのかな?

今年は買わなかったので2011はどんな色だったんだろーって
いまさらながらに検索してみたら
なんと2011版のイノベーター手帳は作られなかったようで
どうやら日本の代理店だった村田合同という会社が倒産したため
カレンダー等も今年はなかったらしい。

ショックです★ イノベーターの手帳がなくなりました : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1102/360669.htm

だがしかし!!
検索してみたらつい最近ほんの一週間前ほどにイノベーターのカレンダーの
サイトができているではありませんか~
カレンダーは復活したんですね!!!!

innovator イノベーター 2012年カレンダー|デザインフィル
http://www.designphil.co.jp/innovator/

デザインフィルさんは手帳とかカレンダーの会社みたいなので
ぜひぜひ手帳もつくってほしいなー
記事編集

たばこ KOOL NANO POCKETMENTHOLのわけわからんキャンペーン 

今日近所のコンビニの前でKOOLナノメンソールというたばこの
キャンペーンをやってたんだけど
なんかの罰ゲームか研修なんかと思えるようなキャンペーンでびっくりしたわ

っていうか女の子が説明するだけのキャンペーンってはじめてみたw
だいたいたばこのキャンペーンってサンプルくれるか現品くれるか、
まあそんな感じだし説明だけって?
しかも買ってみたくなるような説明でもないし
カワイイ格好してるわけでもなかった
駅前とかのコンビニだったらまだしもかなり街中のところなのに
説明要員の女の子ふたりとそれを見張ってる?社員みたいなやつ計3人
朝からがんばってたらしい。

理不尽かもしれないけどKOOLのイメージ
こんな暑い中ですることでもないし
コンビニなんて低い年齢層も来るようなところでキャンペーンしないでほしいわ。
タバコ屋さんとか、喫煙コーナーとか、あと居酒屋さんとか
できるだけそういうとこでやってほしいと思う。

ものはつい最近まで福岡限定で売ってた?らしい
レギュラーの長さで劇細のタイプ
こんどセブンスターでも似たようなのが出るみたいだけど
たばこの葉をけちっているのでわ?と疑惑をもってます

結局ソルティライチだけ買って帰ったw



さいきんおいしくてわりと飲んでる↑だけど
これがぶがぶのんでたら確実にペットボトル症候群になりそーw
