サプリ

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

面識・・・ってそういう意味でかw一休さんかw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000024-yom-soci

めんしき【面識】
お互いに顔を見知っていること。顔見知りであること。

[ 大辞林 提供: 三省堂 ] より


そういうことか・・・
「面識のない女性にストーカー」
というミステリックなトピックにつられて開いてみたら
いわゆるネットストーカーっていうやつ?
面識あるじゃん。っておもたけど
顔を合わせていないっていう点ではたしかに
面識はないっていうことか。

ただ、ネット上の人格、ネット上での顔とは
ずっとやりとりしているわけで、面識がまったくないわけじゃないと思うけどね。
なにこのなぞなぞ的なww

勤務先の電話番号をどうやって知ったのかなー
ついペラっちゃったんかな。自分の個人情報は自分で守らないと。
しかし55歳が20歳代と偽ってとか無理ありまくりだろw
ふつうにやりとりしていた3ヶ月の間ってなにしゃべってたんかなー
声も聞いてるはずなのに

2ヶ月の間に34回ってそんなに回数多くない気もするし、
こんなんふつう逮捕してくれんよね。話も聞いてくれないような気がする。
この女性って警察にみうちでもいるんだろうか??

ミステリー!


記事編集

神戸の一日体験教室 シルバー

http://www.angelring.net/school/mj/data/lesson.html

ここわりとリーズナブルっぽいー
記事編集

バタフライエフェクト

バタフライ効果という言葉を知っているか?
知らないなら調べるのだ
それぐらいの慎重さが求められているということを理解しろ



ではなくバタフライエフェクトという映画を見た


内容はタイトルどおり
なかなかおもしろかった
あとこれ2とか3もあるらしい
そのうち見て見たいもんだ


記事編集

ぎしきのさほうメモ 初詣の参り方 神社の参拝方法とは

あけましておめでとうございます

ふだん神社仏閣にいってもおまいりをすることがほとんどないので
どうやってまいればいいのかが気になったのでググることにしました。

きほんは
二礼二拍手一礼
ていうかんじみたいです。

神社本庁
http://www.jinjahoncho.or.jp/

こどもむけページでわかりやすい↓
おまいりのしかた|神社へいこう|たのしくまなべる神社のページ [お宮キッズ]
http://www.omiyakids.com/know/go_jinja/omairi.html

除夜の鐘をついて神社で初詣
wikipediaの初詣の記事もなかなか面白い
まさか電鉄会社の仕掛けだったとは・・・

初詣 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E8%A9%A3
巫女用袴(神職用)あんどん仕立上り S/M/L巫女用袴(神職用)あんどん仕立上り S/M/L
()
JAPAN-STYLE 庵句瑠

商品詳細を見る
記事編集

わたしのすきな地下道

PAP_1259.jpg
なんでか 地下道がすき

PAP_1258.jpg
なんか むしょうにわくわくする
昔あそんだ ゲームのせいかな
記事編集

少しどころの話じゃないなw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000006-sanspo-moto

以前のエントリでそんな翻訳はないだろ と突っ込んでたけど
少しどころの話ではないなwこれってかなりの大事件ですよね

わざとクラッシュとは F1のマシンがそんだけ安全性高いということなのか?

しかし八百長みとめちゃったらもうすべて終わりじゃ・・・
まーもともとそういうダーティな世界なんだろうね~こわいこわい


ルノー、F1から追放も…八百長の容疑認める
9月17日7時52分配信 サンケイスポーツ

 【パリ16日】昨年9月のF1・シンガポールGPで不正を行った疑いで、21日に国際自動車連盟(FIA)の世界モータースポーツ評議会(パリ)に召喚されていたルノーは16日、容疑を認め、フラビオ・ブリアトーレ代表(59)=イタリア=が退団した。有罪なら今季選手権から追放される可能性も伝えられており、世界不況による撤退報道も続出。事件を機に撤退に追い込まれる可能性が浮上した。

 FIAによる事情聴取に強気な姿勢を見せていたルノーが突如、白旗をあげた。F1で最も有名なチーム代表として知られるブリアトーレ氏と、技術部門を統括するシモンズ氏(英国)が同時退団。FIAからの処罰の内容にかかわらず、大黒柱を失ったチームの継続参戦は困難になった。

 史上初の夜間開催となった昨年のシンガポールGPの決勝では、当時所属していたピケ(ブラジル)がクラッシュ。同僚のアロンソ(スペイン)は絶好のタイミングでセーフティーカー(SC)が入ったことで優勝したが、8月にチームを解雇されたピケがFIAに事故は故意だったと密告。FIAは「事故はチームの指示による意図的なものだった」として、ルノーを聴聞会に召喚した。

 ルノーは当初、解雇を恨んだピケと、3度の世界王者である父親のネルソン氏による“たかり行為”だとして、2人を告訴。全面対決する姿勢を見せたが、「08年シンガポールGPにおける容疑について争わないことを決めた。ブリアトーレ氏とシモンズ氏はチームを退団した」と声明した。

 F1では07年に、フェラーリの機密情報を不正に入手したスパイ疑惑でマクラーレンが全得点を剥奪(はくだつ)され、スポーツ史上最高となる1億ドル(当時の為替で約116億円)の罰金刑を受けた例がある。今回の事件も処罰は罰金や得点の減点に始まり、選手権からの追放もあるといわれ、撤退報道の続くルノーには、まさに追い打ちをかける事態となった。

記事編集

波乱っちゃ波乱か?ヤンコまでシードダウンとは・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000001-cnn-int

ディメンティエワの苦しい試合をいらいらしつつも見続けてたのは
ヤンコ姉さまのステージが見たかったからなのに、1時間くらいで打ち切り
翌朝起きたら降板のお知らせだし(なんとなく予想できてたけど)
がっかり

でもこれが現在の女子の現状って感じかも
ディメとシャラのスクリーム対決を楽しみにしていたのにちょっと残念
サフィーナは相変わらずフルセットマッチだし
セレナが「ランキングと実力が・・・」とポロリしてしまったのは仕方ないかもね

ディメに勝ったオーディンMelanie Oudin(ウダン???)のプレイはなかなかアメリカンでよい!
フレンチ?のときにもヤンコを破ったらしく
17歳で期待できます
ダブルスで森田と組んでたんだね~

やっぱりドキドキするようなプレーを見せてくれる選手は素敵だし
気になりますね
ディメとかサフィーナって結構単調なかんじがする
ヤンコについては彼女じしんがアーティストなのでww

いまロディックががんばってるけど
男子のほうはなんだかんだいいながら順当なのかな
あとはシモンとモンフィスの試合がみられればいいな~

今夜の放送カードは・・・まだ更新されてない・・・
ヤンコの相手のシュベドワYaroslava Shvedovaの
サングラスかっこよすぎ
草薙素子かと思ったよ!
記事編集

野菜のサワー漬け(お酢漬け)をつくってみた^^@はなまるマーケット

今朝テレビ(TBSはなまるマーケット・とくまるコーナー)で放送されてた
サワー漬け(お酢漬け)をつくってみました~

野菜のサワー漬け/リンゴ入り
結果 すっごく簡単にできてしかもなかなかにおいしい

作り方
お酢、砂糖、塩を10:10:1の割合で作った調味酢に
切った野菜を3時間くらい漬けるだけ!

○500mlの容器に対して、野菜の量は合計150gが目安
○容器はガラス製のものを使用する
注意点はこんなところかな

冷蔵庫の中でしなびていた野菜を発掘
サワー漬け/材料
一応はじめてつくるのでレシピどおりに分量を量ってみることに
サワー漬け/計量
きゅうりが1本分、リンゴが1/4個ぶん、
にんじんは1/3くらいかな
それでだいたい150くらいになったので
トマトは使いませんでした
サワー漬け/ゴールドブレンド
調味酢が野菜にひたひたになるくらい、とのことでしたので
とくに神経質に量らなくてもよかったぽい
しかしネスカフェゴールドブレンドの瓶は使い勝手が良いです

野菜を切っていれるだけなんでめちゃ簡単
あとは3時間ほど漬かるのを待つだけ
ただ砂糖で凄く甘かったです
まあ、りんごをいれたせいもあるかもですが
でもりんごの風味がでて、なかなかのおあじでした

酢豚のパイナップルが許せない方には
おすすめできないとは思いますがwあたしは好きです
というかりんごは野菜じゃないかwww

それにしても野菜150グラムって意外と少ないと思いました~
もっと食べたい!
そしてこの調味酢はいったい何回くらい使えるのか?(漬ける用のお酢として)
非常に気になるところです

TBS「はなまるマーケット」
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html
記事編集

あたちのたべたいのはー

ちゅうかみたいなスープ

材料
たまねぎ にんじん エリンギ
しいたけ にら たまご お水

調味料
中華スープのもと ごま油 ごま しょうが おしょうゆ 韓国ノリ

たまねぎ、にんじんは薄切り
えりんぎとしいたけは手で裂く
にらは細かめに刻む

たまねぎ、にんじんを水から煮る
あくをとる
適当なところで中華スープのもととごま油をいれる
えりんぎと、しいたけはそのあと
にらはそのあと
しょうが、おしょうゆであじをととのえる
さいごのさいごにスープを煮立たせてそこに溶き卵を流しいれる
器に盛って刻んだ韓国のりを載せる

できあがり

ちゅうかみたいなスープのなべ

ポイント○韓国のりに塩がいっぱいついてるのでお塩はいれない

こんなたべものがすき こんなんたべたい
記事編集

ボチメンとは

ぼちぼちイケメンの略である
・・・
あまり見ないし、聞きなれないのは私だけ?w
